ここから本文です

東武野田線に「東武アーバンパークライン」という路線愛称を付けるそうですが、

tokoroten6400さん

2013/12/1721:52:39

東武野田線に「東武アーバンパークライン」という路線愛称を付けるそうですが、

東武の目的はなんなんでしょうか?

まさか東上線とかのほかの路線にも愛称を付ける気なんでしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2013/12/1908:53:05

東武鉄道は今後は野田線沿線の開発に重点を置きたいのかもしれません。野田線は沿線の土地にゆとりもありますし、首都圏で東西の流れを担う大きな路線ですから。最新車両である60000系の投入も本線を差し置いて何と野田線に行いましたし、運河駅、岩槻駅の橋上化工事、船橋駅のホームドア工事・・・。力が入っていると思います。
野田線を大きくプロデュースさせるのでしたら、そこでPRが重要ですので、ここは大きく出たのかもしれません。東武鉄道の企画部門は凄いですね。

「東武スカイツリーライン」と「東武アーバンパークライン」は春日部駅を中心(実際には大分ズレてはおりますが)に、東武鉄道の新ロゴマークの様に十字形をなしているところが、公にはしていない隠れたコンセプトかもしれませんね(考え過ぎか)。

他の路線では暫くは愛称も無いと思いますが、案外やってくれるかもしれませんね(内心楽しみです)。
面白い企画だとは思いますが、沿線住民はどう思うかですね・・・。「アーバンパーク?ちょっと違う様に感じますが」なんて思っていたりして・・・。

日光線・鬼怒川線なんか「東武にっこうカントリーライン」、「東武きぬがわカントリーライン」なんて名前がついたり・・・(失礼しました)。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル