ここから本文です

解決済みのQ&A

ペン回しが上手く出来ません 普通にクルクル回すのは出来るのですがカッコイイやつ...

zea8939さん

ペン回しが上手く出来ません
普通にクルクル回すのは出来るのですがカッコイイやつが出来ません
友人がドヤ顔で回してくるので見返したいです!
切実な悩みだ!!

補足
フェイントソニックとノーマルしか出来ないです。
  • 質問日時:
    2013/12/20 00:10:58
  • 解決日時:
    2013/12/20 19:22:47

ベストアンサーに選ばれた回答

y_miha_psajさん

上達を早める方法はありませんが、上達を効率的にする方法ならあります。
ですからものすごいスピードでうまくはなりません。
では僕がやっていた方法を紹介しますね

・動画を見ながらやる。
本や独学でやるよりはずっと楽にできます。
まずは完成形を頭に入れることが大事なのです。そうすれば自分の何がいけないのかわかりやすいので、効率的にできます。
yotubeなどで検索したら説明付きの動画がいくらでも出てきます。
そちらを参考になさるのがよいかと。

・専用ペン、自作ペンを使う
貴方が使っているペンはどんなペンですか?
一般的なペンでは非常に回しにくいです。きちんとした改造ペンを作るか、専用ペンを購入しましょう。
自作ペンも検索すればたくさん出てきます。個人的にRSVP MXとがおペンがお勧めです。前者は世界でもっとも回されているペンらしいです。制作費も安いので、作って見てはどうでしょうか。
専用ペンに関しては・・・
数年前まではタカラトミーペン回し協会と協力して売っていましたが、最近は生産停止になりほとんど売れ残っていない状態です。
未改造ペンではドクターグリップしか選択肢はないとおもいます。癖はありますがこれしか使わない人もいます。ペン回し協会の代表、塚田さんもその一人です。

こんなところですかね。
どっちにしろ練習時間は必要なのであきらめず頑張ってください。
僕は毎日徹夜して一日ひとつずつ技をできるようにしたこともあります。

長文&変な日本語すみませんでした

質問した人からのお礼

• 笑ういえいえ
    分かり易い説明ありがとうございます! まず改造ペン作りたいと思います!
  • コメント日時:2013/12/20 19:22:47

グレード

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する