ここから本文です

解決済みのQ&A

1158で10をつくるのってどうやったらいいんですか? (+・-・×・÷をつかって)

ax152472382さん

1158で10をつくるのってどうやったらいいんですか?
(+・-・×・÷をつかって)

  • 質問日時:
    2013/12/21 12:57:58
  • 解決日時:
    2014/1/5 08:40:50
  • 閲覧数:
    3,775
    回答数:
    4

ベストアンサーに選ばれた回答

ktxo09129さん

{√8/√(1+1)}×5
=(√8/√2)×5
=2×5
=10

答えは複数あります


ちなみにmtttさんが作った式は
8÷(1-5÷1)
=8÷(1-5)
=8÷(-4)
=-2
となり、間違ってるので気をつけてください。

  • 違反報告
  • 編集日時:2013/12/23 20:33:05
  • 回答日時:2013/12/23 20:19:51

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

lonnlonnmasasiさん

5×8-1-1=10
(解説)
[4]という数字から2本の線(=1+1)を引くと[1]という数字
になるので、よって答えは[10]となる

mttt_12_06_sbさん

8÷(1-5÷1)
8÷(1-0.2)
8÷0.8
10
です

gnbrrskcnmさん

8÷(1-1÷5)=10じやないかな?