ここから本文です

ポケモンxy ムーバー後、教え技解禁が待たれるポケモン

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

hokmancupeventさん

2013/12/2115:40:32

ポケモンxy ムーバー後、教え技解禁が待たれるポケモン

下記以外に考えうるムーバー解禁後に活躍が見込める(シングル、ダブル環境)ポケモンを教えてください。

サーナイト(ハイパーボイス)
夢イーブイ(ハイパーボイス)
カイリュー(神速)
ガルーラ(3色パンチ、ドレパン、のしかかりetc…)
ローブシン(叩き落とす、3色パンチ)
ボーマンダ(逆鱗)
グランブル(3色パンチ)
エアームド(鉄壁、ステロ)
カポエラー(不意打ち)
ツボツボ(ステロとネバネバネットの両立)
メタグロス(3色パンチ、ライバルのラティ帰還)
デスカーン(6世代鉱物グループ遺伝ルート)
スピアー、フォレトス(シュバルゴドリルライナー遺伝ルート)

有用な情報を沢山提供いただいた方をベストアンサーとします。そのポケモンが5世代より活躍の機会に恵まれるのであればマイナー、メジャー問いません。

補足耐性減ろうがラティはグロスの弱点つけないし、それどころかチョッキ持たれると眼鏡波乗りで確定3にも出来ないですよ…
虫くいハッサムは忘れていましたね。これで耐久メガハッサムは完全体になると思うと胸が熱くなりますね。
教え技を遺伝できないというのはどういう意味でしょうか?

閲覧数:
2,181
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hatenya1211さん

編集あり2013/12/2219:55:54

リストにないのだと鉄壁バルジーナ・むしくいハッサム・鳥全般、特にサンダーの熱風ぐらいかなー。

勘違いしてたな、コメパン威力下がったのが痛いな。チョッキ冷パンメタグロス作ろうにも過去作が無い・・・。

教え技遺伝できたら神仕様だけど、できないんだろうな・・・。

教えわざは、ポケモンのタマゴわざに含まれていない場合、親に覚えさせても子供は受け継がないのさ。例えばBW2では教え技のハイパーボイスを覚えたラルトス♂で卵産ませても、子供はハイパーボイス覚えていない・・・はず。過去作が無いと教え技使えないっていう仕様と、教え技もちのポケモンをつかうにはBW2で厳選しないといけないっていうのが個人的につらい。

鉄壁バルジーナで物理受け作る予定だったのに、過去作が無いから作れないってのが悲しいな・・・。XYで遺伝できるようになってればいいな・・・。

質問した人からのコメント

2013/12/28 00:26:32

投票期間目前なのでBA決定します。ポケバンク散々でしたね・・・・

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する