ここから本文です

解決済みのQ&A

ポケモンxyで耐久リーフィアにバトンと剣の舞を覚えさして、メガプテラ(as極振り...

ekidona0202さん

ポケモンxyで耐久リーフィアにバトンと剣の舞を覚えさして、メガプテラ(as極振りスカーフ)で、初手リーフィア出し剣の舞積みバトンで、メガプテラに交代し、ぶっぱするコンボを考えているので

すが、強いと思いますか?

  • 質問日時:
    2013/12/21 18:31:03
  • 解決日時:
    2013/12/22 01:50:49
  • 閲覧数:
    198
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

hatenya1211さん

リーフィア意外と柔らかいしな・・・。最近、みんな火力過多だしな・・・。メガプテラ、範囲狭いし、紙だし・・・。バトンしたターンはプテラのままで紙耐久さらすことになるしな・・・。たぶん対戦じゃ通用しないと思うな・・・。

剣の舞バトンなら、耐久あって、後攻バトンができるハッサムとか、素で火力と素早さがあるかそくペンドラーとか、高火力のかそくバシャーモとかのほうがいいんじゃないかな・・・。

  • 違反報告
  • 編集日時:2013/12/21 19:21:14
  • 回答日時:2013/12/21 18:56:52

質問した人からのお礼

  • 成功回答ありがとうございます。参考にさせて頂きます
  • コメント日時:2013/12/22 01:50:49

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

rintaro_3937さん

プテラにとってはバトンターンの
打撃が致命傷です。そもそも
リーフィアもあまり硬くないため、
実用性には乏しいですね。
うまく成功できればロマンが
あって良いとは思いますが。

rootexyzさん

取り敢えずメガプテラはスカーフを持てません。
バトンは成功前提ならある程度強いです。