ここから本文です

団塊世代の定年で定年後の自殺が増加するのではないですか?

magguuggamさん

2007/6/807:25:46

団塊世代の定年で定年後の自殺が増加するのではないですか?

補足すでに中高年の自殺は多いです。

閲覧数:
776
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jrnjh262さん

2007/6/808:42:18

数が多いから増えるのは当然ですが、世代別の割合としては関係ないでしょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2007/6/1012:46:35

団塊の世代が年金で得をする最後の世代ですから、団塊の世代からの自殺者は少ないですね。
自殺者が増えるのは、現在40代より下の層です。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

struct_boxさん

2007/6/809:41:23

増加するでしょうね。
最近は自殺の年齢の二極化が進んで言っているみたいですし。
団塊がつよいといってもやはり熟年離婚や再就職などいろいろな問題もありますしね。
逆に退職してしまうと責任がなくなるので精神的にも脆くなったところへ上記のような問題が
起きますしね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

tanakyo90さん

2007/6/809:18:53

団塊世代の力を甘く見てはいけません。
精神的にタフだし、生活力もあります。

定年後、さらに別の分野(ボランティア等)で活躍する人が増えるでしょう。

中高年の自殺と、団塊世代の定年とは関係ないと思います。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

myouou2218さん

2007/6/808:47:46

増加するでしょうね。

自殺が想定できる原因は。

定年後、再就職が出来ない。
定年後、妻からの離婚。
年金の分割で収入源。
家事が出来ない。
子供がいない。
一人暮らし。
病気の心配。
死んだらどうなるのか・・・
その他・・・・・・ 自殺で死んだほうが・・・・・・

と思うことが多々あります。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2007/6/807:39:38

確実です。,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,ほんと。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する