ここから本文です

解決済みのQ&A

surfaceのスペックに記載されている1.6GHzはどういっと指標ですか?少なければ早く...

na111banさん

surfaceのスペックに記載されている1.6GHzはどういっと指標ですか?少なければ早くなるという意味合いなのでしょうか?

Surface Pro 2は「Surface Pro」の後継モデルで、

OSにWindows 8.1 Proを搭載。CPUはIvy BridgeのCore i5-3317U(1.7GHz、ビデオ機能内蔵)からHaswellのCore i5-4200U(1.6GHz、ビデオ機能内蔵)となり、性能とバッテリ駆動時間を向上させた。

  • 質問日時:
    2013/12/22 09:48:43
  • 解決日時:
    2014/1/6 08:28:53
  • 閲覧数:
    441
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

araki_yoさん

Core i5-3317U
Core i5-4200U

4200Uの方が後の世代のCPUなので、単純な比較が出来ません。

現在では、CPUのクロック数を見ただけでは性能の比較の指標にはならないですね。同一世代の同一CPUならクロック数の大きい方が早いと言えるのですが。

なので、総合的なスピードで比較する必要があります。

CPU性能比較表
http://botchyworld.iinaa.net/cpu.htm

これでこの二つのCPUを比較して見ると4200Uの方が5%〜10%性能アップしている事が分かりますね。

では

  • 違反報告
  • 編集日時:2013/12/22 11:10:20
  • 回答日時:2013/12/22 11:02:07

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

iegyamscnさん

GHzが大きい方が速いです。
ただし、同じCPUで比較した場合です。
旧世代CPUの1.7GHzと新世代CPUの1.6GHzでは後者の方が速いでしょうね。