ここから本文です

解決済みのQ&A

初心者です絵文字のやり方えを教えてください オンラインゲームを始めたのですが皆...

wgdrn932さん

初心者です絵文字のやり方えを教えてください
オンラインゲームを始めたのですが皆さん
いろんな種類の絵文字をだしていて羨ましいです
簡単なのはわかりますが複雑なのをしかもはやくどうやってるんですか?

文字をうつのも遅くて会話についていけません
どうしたらはやくなりますか?

  • 質問日時:
    2007/6/9 07:02:46
  • 解決日時:
    2007/6/24 03:30:08
  • 閲覧数:
    2,962
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

suzaku_shinさん

>簡単なのはわかりますが複雑なのをしかもはやくどうやってるんですか?


ほとんどの方は、絵文字を「単語登録」しています。
つまり、
キーボードで「かお」と打ち込んで、「変換」を押すと、
顔文字が、ずら~と並んで選択できるようになるのです。

■絵文字自体は、Googleなどの検索サイトで「顔文字」と入力すると、色々サイトがあるので、ソコからお好きな「顔文字」を選んでください。

例えば↓とか。。。
http://www.kaomoji.com/kao/text/

■「単語登録」の仕方
1.登録したい「顔文字」を、とりあえず「メモ帳」にコピペしてください。
(例えば、「(ToT)/~~~」とか)

2.「(ToT)/~~~」の「(」前にマウスを置き、「~」までドラックして、
「(ToT)/~~~」を反転させたら、「Ctrl+C」でコピーします。
(反転の上で右クリックしてもコピーを選択できます。)

3.PC画面の右下にあるバーの「単語/用例登録」をクリックします。
(無ければ、「ツール」をクリックすると「単語/用例登録」が選択できます。時計のすぐ左あたりにある。)

4.「読み」に「かお」もしくは「かおじ」と平仮名で入れ、
「語句」には登録したい「顔文字」をペーストします。
(「Ctrl+V」で先ほどコピーした顔文字をペーストできます。)

5.「登録」をクリック。

6.以後、「かお」もしくは「かおじ」と入力して変換すると、
「(ToT)/~~~」が変換の候補に表示されます。

■ちなみに、上級者は1つ1つ「単語登録」入力するのが面倒なので、顔文字辞書を使ってます。
ま、とりあえずは、気に入ったのを上記方法で「単語登録」していくといいと思います。

  • 違反報告
  • 編集日時:2007/6/13 17:00:03
  • 回答日時:2007/6/13 16:55:08

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

dolist123さん

オレンジの顔文字辞書を使ってます。これ使ってる人けっこう多いですね。
http://www.facemark.jp/download.htm

もしキーボードを見ながら打ってるのなら、とにかく間違えてもいいから見ないで打つ練習をしましょう。
それから基本のホームポジションを守ること。
タイピングゲームの中でもキーガイド付き(画面上にキーボードの絵が出てて、下を見なくても打つ場所が
分かる)のものがいいと思います。
e-typingは初心者向けのコースもあるので、いいかもしれません。
http://www.e-typing.ne.jp/

で、ブラインドタッチができるようになったら、あとはチャットをやるのみです。
ネトゲやってる人ってたいてい、チャットのお陰で速くなった~と言ってますしね。
キーボード見ながらでも速くなってる人はたくさんいますが、急ぐ時とか盛り上がってる時とか
言い合いしてる時なんかは、かなり不利になってイライラするみたいです^^;
やっぱキーボード見ながらだと限界がありますね。

izu19692000さん

http://knowledge.livedoor.com/10288
それは辞書を入れてるからです
ここの答えを見たら幸せになるかも?

文字を打つのはキーボードになれるのが一番
タイピングソフト で検索してみましょう
いろんなタイピングソフトが無料であるので好みの奴を
遊んでみたらどうでしょう?

どれも基本は抑えてるので、好みだけで選んでもかまいません