ここから本文です

解決済みのQ&A

【ネタバレ含む】Outlastをプレイしましたが、最後なぜ撃たれたのか意味がわかりま...

sonylove_policyさん

【ネタバレ含む】Outlastをプレイしましたが、最後なぜ撃たれたのか意味がわかりませんでした。
そして最後、特殊部隊の悲鳴が聞こえましたが、主人公に乗り継いた幽霊みたいな奴が殺したのでしょうか?

私の考え的に、政府による人体実験で、派遣されたジャーナリストも人体実験の対象だった・・と考えています。

皆さんはどうお考えですか?ストーリに対する考察をお願いします。

  • 質問日時:
    2013/12/23 23:16:31
  • 解決日時:
    2014/1/7 09:55:11
  • 閲覧数:
    7,875
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

pupuokokさん

自分も正直わかりません。
考えかただけど、相当体がボロボロで精神異常者と間違えられたと言っても1%でもありえないことはないです。
自分は、あまりにも危険な実験のため関係者or真相を知った者の排除だと考えています。
もうひとつは、主人公は死んでない。神父は私の復活を見よと言っています。最後は、科学者も私は死にたいと言っています。科学者も昔、主人公と同じような立場だと自分は、考えています。宿主になれって言ってから軍人の悲鳴らしきものが聞こえます。なので主人公は、幽霊になったか、科学者が交代して実験の後継者になったか(強制的)考えています。もうひとつあるんですけど、幽霊に意志があると考え主人公はお前が宿主になれと言われたの主人公は寄生されたと考え最後全滅させたと考えています。これの繰り返しが起きているのではないかと考えています。科学者も実験を続けているか、後継者に託したか、神父の言うとりこの中の誰かが復活して実験は続いていると考えました。

複雑ですいません。とても怖い話ですね。経験したくありませんwww

  • 違反報告
  • 編集日時:2013/12/26 00:27:23
  • 回答日時:2013/12/26 00:14:06

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

shizuku090909さん

肉体・精神的に疲弊していた主人公に
幽霊(ワールライダー)が乗り移り、
その後、主人公が死に、出現したワールライダーにより
特殊部隊は殺害されてしまったのだと推測します。