ここから本文です

AKBの平田梨奈ほんとに英語をネイティブに喋れるのですか

wntrmgcさん

2013/12/2412:50:55

AKBの平田梨奈ほんとに英語をネイティブに喋れるのですか

彼女の英語を聞いてるとどうも発音、しゃべり方が帰国子女っぽく、人生の大半をアメリカで育ったとはとても思えません。アメリカのあの年代の女の子はあんなしゃべりはしないです。

英語をしゃべってもせいぜい自己紹介程度で、長くしゃべってるシーンも見たことありません。

それに、性格も帰国子女独特の嫌味な面もなく、普通の日本の女の子そのものに感じます。

そもそも日本に住んでたったの3年くらいで、ここまで完璧に日本語を話し、日本の女の子独特の仕草がこうも自然と身につくものですか。

もしかしてハーフ、英語ぺらぺらをキャッチフレーズに売り込んでませんか。

別にアンチ平田梨奈ではありませんが、あまりに不可解のなのでどうなのかなと思いました。

閲覧数:
2,350
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

maharaji0512さん

編集あり2013/12/2415:21:57

http://youtu.be/3YhvcslanHM
http://www.youtube.com/results?search_query=%E5%B9%B3%E7%94%B0%E6%A...
http://livedoor.blogimg.jp/akb4839/imgs/1/8/18d72c4a.jpg

ひらりー(平田梨奈)はGoogleプラスで30秒英会話の動画を300本以上アップしています。
http://plus.google.com/+%E5%B9%B3%E7%94%B0%E6%A2%A8%E5%A5%88/posts

それが評判になって商品化の話しもあったのですが当時は研究生で知名度も無く
今も中学3年生ですから時期尚早ということで保留されている可能性があります。
2012/3/7 秋元康
http://plus.google.com/113474433041552257864/posts/fF7sQomEymY

ひらりーは自分の武器である英語力で将来は英会話番組などを
する夢があるのかもしれません。
そういう話、オファーが来るように年不相応な綺麗な英語を
話すように心がけているだけかもしれない。

ひらりーが出ている公演でのMCを何十回もオンデマンドで見てるけど
本当に日本語がヘタで、みんなの日本語を理解してなくて会話をして
会話がまったく噛みあわない場面ばかりだった。
普通に海外歴の長い帰国子女にしか見えない。
徐々に日本語が上手くはなってきてる。
初期の頃は本当に日本語ができなかった。
http://akb48taimuzu.livedoor.biz/archives/20474716.html

質問した人からのコメント

2013/12/28 12:31:43

アイドルのプロフィルを鵜呑みにする馬鹿はいないと思いますが、あなたのリンクを見ても結局は彼女がネイティブ級というのは謎のままです。5分くらいそれらくし英語を喋るのは、あちらに1年もいれば十分に可能です。平田梨奈がアメリカにいたのは疑いませんが、何か訳ありのような感じがしてなりません。AKBのメンバーやってて英語を教える? 何か変ですね。性格はよさそうなので、別に個人攻撃をしてるのではないので悪しからず。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

naoto25nnさん

2013/12/2419:34:11

>>三年くらいでこんなに日本語がうまくなるか?について

別にアメリカに住んでたからって英語だけ話してたってことにはならないでしょ。
両親のどっちかは日本人なんだから、小さい頃から両方教えてた可能性だってあんでしょ。事実は知らないけど。

もう少し想像力を働かせましょう。

2013/12/2417:47:01

CNNの取材に対して英語で答えていましたよ

今は日本語を話せますが前までは全然曖昧でした

ひらりーの日本語があやふやなのは有名ですが

最近ファンになられた方でしょうか?