ここから本文です

2014年の阪神タイガースの開幕オーダーを予想してください。 プロ野球に詳しい方...

質問者

st12002361さん

2013/12/2418:49:55

2014年の阪神タイガースの開幕オーダーを予想してください。
プロ野球に詳しい方のみ回答お願いします!

阪神タイガース 開幕対戦相手・巨人 予想相手先発・内海

1 西 岡 セカンド
2 大 和 センター
3 鳥 谷 ショート
4 マートン レフト
5 ゴメス ファースト
6 福 留 ライト
7 新井良 サード
8 藤 井 キャッチャー
9 能 見 ピッチャー

と自分は予想します!

閲覧数:
4,819
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2013/12/2419:18:26

4番から7番までがポイントですね。
ゴメスを5番で使うなら、新井兄でいいでしょう。
守備、機動力を重視するなら、西岡か鳥谷をサードに回して上本を9番で使いたいですね。
福留は5体満足ならが条件です。
来年は期待していいと思いますよ。
今だけかも知れませんが。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nakkun0418さん

2013/12/2817:59:03

1 マートン レフト 控え:柴田
2 大和 センター 俊介 中谷
3 鳥谷 ショート 荒木
4 ゴメス ファースト 良太
5 福留 ライト 伊藤隼太
6 坂 サード 北条
7 上本 セカンド 西岡
8 藤井 キャッチャー 小宮山 今成
9 能見 ピッチャー 渡辺 加藤 福原 安藤 筒井 白仁田

2013/12/2619:07:30

1番 セカンド 西岡
2番 センター 大和
3番 ショート 鳥谷
4番 レフト マートン
5番 ファースト 新井貴
6番 ライト 福留
7番 サード ゴメス
8番 キャッチャー 藤井
9番 ピッチャー 能見

katubekeijiさん

2013/12/2617:41:32

予想というか希望ですが…。

1、鳥谷 遊
2、大和 中
3、西岡 二
4、ゴメス 一
5、マートン左
6、上本 三
7、今成 右
8、藤井 捕
9、藤浪 投

開幕投手は能見でしょうけど。
上本は使ってほしいので、サードはどうでしょうかね。
ライトは福留もいいんですけどね。守備的にも。

hgcwb331さん

2013/12/2617:32:19

現戦力で組むと、

1番二 西岡
2番中 大和
3番遊 鳥谷
4番一 ゴメス
5番左 マートン
6番右 福留
7番三 今成
8番捕 藤井
9番投 能見

と予想します。

hma05289さん

2013/12/2501:06:13

1 鳥谷敬 ショート
2 大和 センター
3 西岡剛 サード
4 ゴメス ファースト
5 マートン レフト
6 福留孝介 ライト
7 上本博紀 セカンド
8 藤井彰人 キャッチャー
9 能見篤史 ピッチャー

出塁率が良くてチャンスに弱い鳥谷が3番を打つと
「ボロボロ」になるので1番に。
西岡はケガした足の負担を軽減するべくサードへ。
その西岡がいたセカンドのポジションには選手会長・上本が入る。
・・・みたいな。
予想というよりは自らの「希望」ですが(笑)
あとは選手個々の活躍次第ですね。