ここから本文です

解決済みのQ&A

CMでやっていた1158で10をつくるというのはどのようにしてできるのでしょうか

kyawaii_kokin_118_all9hamsさん

CMでやっていた1158で10をつくるというのはどのようにしてできるのでしょうか

  • 質問日時:
    2013/12/28 00:25:08
  • 解決日時:
    2014/1/11 09:39:47
  • 閲覧数:
    1,435
    回答数:
    5

ベストアンサーに選ばれた回答

linearoperaterc201さん

8÷(1-1/5)
=8÷4/5
=8*5/4
=10

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2013/12/28 01:46:22

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(4件中1〜4件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

kfam0918さん

①8÷(1-1/5)

②1,8×5+1

③1^5+1+8

④√8(=2√2)/√(1+1)
=2√2/√2 =2
2×5=10なので
√8/√(1+1) ×5=10
(数学的にはおかしいかもしれませんが笑)

kondoattara_ayamarouさん

1.8×5+1
とかどうでしょう?

red_letter_day_2004さん

知恵袋でも何度も質問されていますし、ググったらたくさん出て来ます。

聞く前に、まずは、自分で調べることをしましょう。

「1158で10にする」と入れたら出て来ますよ。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2013/12/28 00:43:33

watayans30さん

ちょっとくらい検索しろ。鬱陶しいほど見飽きた。