ここから本文です

PCのメモリ増設について… PCのメモリを増設する方法は、調べてあってわかるの...

tokuhara0510_1123さん

2013/12/2818:59:50

PCのメモリ増設について…


PCのメモリを増設する方法は、調べてあってわかるのですが、どのメモリを購入すればいいのか全くわかりません。大体、8GBくらい増設できればと、思います。PCの大体のことはかいておきます

。下記を参考にしてください。


製造元:Hewlett-Packard Company

モデル:HP Compaq 6000 Pro SFF PC

プロセッサ:Intel(R) Core(TM)2 Duo CPU E7500 @2.93GHz 2.93GHz

実装メモリ:2.00GB

システムの種類:32ビット オペレーティングシステム

OSは、windows7です。

だれか教えてください!!

閲覧数:
388
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hirokey_mixさん

編集あり2013/12/2819:37:47

32bitでは、3.2GBまでしか認識できないので
8GBにしても4.8GBメモリとしては使えません

それと、使ってるCPUとパソコンの製品名があってないように
思います

これではどのメモリを使用してるか調べることができません
製品名で調べるとCeleron E3400というCPUを使ってます

質問内容のCPUだとDDR2のメモリになりますが
製品に使われてるCeleronだとDDR3のメモリ
メモリは共有できませんのでどっちが正しいかわからないことになります

使用してるパソコンが
http://h50146.www5.hp.com/products/desktops/old/6000pro_sfct/le294p...
このURLのであっていれば先に回答してる人の通り
PC3-10600 のメモリとなりますが2GBのメモリを足すにとどまります
OSを64Bitにできれば16GBまで認識します

質問した人からのコメント

2013/12/29 00:10:27

降参 皆さん回答ありがとうございました!!

いやあ、32bitにしないといけないと、いうのはしらなかったです!!本当にありがとうございます!!
できたら、64bitにできればやってみたいと思います!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

m0w0w0w0mさん

2013/12/2819:06:52

32bit Windows7だと最大3Gまでしか認識しませんので8Gもいらないでしょう。

PC3-10600、DDR3-1333対応の240pinメモリーを買ってください

jtaka451さん

2013/12/2819:04:32

> システムの種類:32ビット オペレーティングシステム
32bit Windowsならメインメモリを8GiBにしても3GiBぐらいしかメインメモリとして使えないってことは知っていますか?
使えない部分はRAMディスクユーティリティを使ってRAMディスクにして一時ファイル置き場にするぐらいしか利用価値がないですよ。