ここから本文です

妊娠中親戚が亡くなったら喪服はどうすればよいのでしょう。 不謹慎な話ですが主...

質問者

tsubuankosiansarasianさん

2007/6/1213:56:06

妊娠中親戚が亡くなったら喪服はどうすればよいのでしょう。
不謹慎な話ですが主人の祖父があまり長くないかもしれません。
そろそろ今の喪服だときつい感じになってきました。

喪服のレンタル、しかも即日貸してもらえるようなところはあるのでしょうか?
それとも地味なマタニティをあらかじめ1着買っておきそれですませるものなのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

okironxxxさん

2007/6/1214:10:13

きついと感じるということは
見た目でもう妊婦さんだってわかるくらいお腹が目立ってるってことですよね。
地味目のお色の普段着でいいと思いますよ。
わざわざマタニティの喪服を着ていったら
「準備がいいわね」なんて思われそうですし・・・。

余談ですが妊娠中にお葬式にでることは、あまりいいことではないと昔から言われています。
(あざができるとか亡くなった方の顔を写すとか・・)
どうしても出なくてはいけない場合は
お腹のところに鏡を身に付けるようにと言われています。
迷信でしょうが、昔から言われていた事には従ったほうがいいと思います。

質問した人からのコメント

2007/6/15 09:57:46

降参 地味なワンピース探してみます。
それから鏡の話は初めて聞きました。
聞いておいてよかったです。有難うございます。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル