ここから本文です

エクセルファイルを開こうとするとセキュリティ警告のマクロ を有効にするか無効...

yuyu8_2000さん

2007/6/1215:41:34

エクセルファイルを開こうとするとセキュリティ警告のマクロ
を有効にするか無効にするか聞かれます。
面倒なのでなくしてしまいたいですが、方法を教えてください。
また、そのメッセージを出さないようにすると、

何かまずいことが起りますか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pai234さん

2007/6/1215:47:46

エクセルのツールバー上の「ツール→マクロ→セキュリティー」と開き
セキュリティーレベルを「低」にすれば出なくなります。
ファイルがマクロウイルス等に感染していた場合無条件で実行する
ことになります。
ウイルス検索ソフト等が入っていれば問題は無いと思われます。

質問した人からのコメント

2007/6/19 23:43:10

成功 みなさん、どうもありがとうございました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル