ここから本文です

ASUSのH87-PROでWindowsXPをインストールしたいのですが、どうすればいいのでしょ...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

cbo28560さん

2014/1/114:02:20

ASUSのH87-PROでWindowsXPをインストールしたいのですが、どうすればいいのでしょうか。

マザーボードは、ASUSのH87-PROで、CPUはintelのCore i7の4770です。
いままで、マザーボードはASUSのP5K、CPUはCore2DuoのE8400で、OSはWindows7とXPを併用していました。
Windows7非対応のソフトを仕事やプライベートで使用しているため、WindowsXPを使用しております。
ASUSのH87-PROで、WindowsXPをクリーンインストールするには、どうすればいいのでしょうか。

検索サイトで確認できる方法で試したのですが、ブルーのセットアップ画面でドライバを一通り読み込みした後、
黒い画面になりカーソルが点滅したまま、そこから進みません。

補足WindowsXPをインストールしたいHDDはサムスンの1TBです。
SATA ConfigunationのSATA Modeを [AHCI Mode]から [IDE Mode]にしてみましたが、上記の状態になります。

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mogutan2227さん

2014/1/115:14:49

HDDの選択画面まで行ってないようですのでSATAドライバは関係無いかも知れません。(OSをインストールするHDDが有りませんと出た場合はその前にF6を押してFDからドライバを入れる必要が有る。)BIOSの設定画面にて、SATA ConfigunationのSATA Modeを [AHCI Mode]から [IDE Mode]にして改善するか確認して下さい。なお、AHCIモードでインストールしたい場合でもHDDの選択すら出来ないのですからまずはIDEモードにてF6を押し、AHCIドライバを入れてインストールを進めて下さい。その後、ブルーバックで落ちるかも知れませんが、その時点でAHCIへ変更し、OSのインストールを進めて下さい。

質問した人からのコメント

2014/1/2 18:57:30

降参 丁寧な回答ありがとうございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加