ここから本文です

解決済みのQ&A

黒人と白人が結婚して子供を生んだら、その子は黒?白?その確率は?二重と一重の...

koukairaさん

黒人と白人が結婚して子供を生んだら、その子は黒?白?その確率は?二重と一重の親から生まれた子の目は?二重?一重?

ハーフの人って結構(?)いますよね☆

でもちょうど半分ずつ親に似るわけではないですよね

質問は黒人・白人ですが

いろいろなハーフでその確率っていうのはだいたい決まってるんですか?

また、ハーフじゃなくても、親が二重と一重の場合、子供はどっちになる確率が高いの?

知っている人がいたら教えてください♪またこんな事例があるっていうのがあればお願いします^^

  • 質問日時:
    2007/6/13 19:20:26
  • 解決日時:
    2007/6/14 01:44:43
  • 閲覧数:
    6,019
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    25枚

ベストアンサーに選ばれた回答

okatako0906さん

どっちかに偏るとは限らないですよ。
アメリカンアイドルシーズン6のジョーダンの両親は
パパが黒人 ママが白人です。
見事に半々の肌をしていますよね。

http://abcdane.net/blog/archives/200705/jordin_shojyosengen.html

どちらに偏るかなんてよくはわからないのが本当だと思います。

  • 違反報告
  • 編集日時:2007/6/13 20:03:08
  • 回答日時:2007/6/13 20:02:13

質問した人からのお礼

  • 降参回答ありがとうございました^^
  • コメント日時:2007/6/14 01:44:43

グレード

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

nekkohikkonukiさん

waiting_game_2007ってうそつきだからきをつけておいたほうがいいぜ。

こいつほんっと嘘つきだからなまじ最悪、

こいつにだまされるなよい!!!

waiting_game_2007さん

半々でしょ。 どっちかが強い方が勝つから。

えんどう豆みたいに人間の遺伝は単純じゃないから、一代前、2代前の遺伝子が少なからず影響されてくるんじゃない?

例:親が白人・白人、子が白人と親が白人・黒人、子が黒人

子供同士が結婚する、すると↑のような場合なら白人が勝つみたいな、逆もありえる。

一重と二重も上の考え方と同じでしょ!

基本的にはどっちかの親に98%似るでしょ!

【WG】

>えんどう豆みたいに人間の遺伝は単純じゃないから、一代前、2代前の遺伝子が少なからず影響されてくるんじゃない?

と記述済みです!

  • 違反報告
  • 編集日時:2007/6/13 23:36:21
  • 回答日時:2007/6/13 19:26:34

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する