ここから本文です

MH4 ガンス 砲撃 攻撃力

質問者

hgdjkcvhgdさん

2014/1/215:03:31

MH4 ガンス 砲撃 攻撃力

砲撃と攻撃力って関係ありますか?
いつもハンマーなど使うときは怪力の種を飲みます。でキティとかまだ勝てそうにない相手にはいつもチキンプレイの砲マスガンスで行くのですが、いつもの癖で砲撃のみの戦いの時でも怪力の種を飲んでしまいます。怪力の種飲んでも砲撃の威力って上がりませんよね?
砲撃のみのガンスの時って怪力の種飲むのは無意味ですか?

閲覧数:
1,261
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/1/215:14:33

はい
ガンランスの砲撃に種は
無意味です。
砲撃の威力を上げたいならば
猫飯の砲撃術を発動させれば
さらに威力が上がります。

質問した人からのコメント

2014/1/2 15:21:41

降参 回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

グレード

カテゴリマスター

2014/1/215:20:40

砲撃は固定ダメージです。

攻撃力や切れ味は関係ありません。怪力の種や護符を持って行っても無駄です。
(切れ味橙以下だと威力半減、赤で砲撃できない。)

レベルとタイプで威力が決定され、
威力を上げられるのは砲術スキル

ダメージの詳細
http://dshocker.hatenablog.com/entry/2013/11/01/145758

通常は単発の威力が低いので、フルバーストが強い
拡散は単発の威力が高いので、コンボの繋ぎ向け
放射は性能は平均的で、撃竜砲の威力が高い