ここから本文です

阪神高速 住吉浜の渋滞について 最近泉佐野から神戸の三宮まで高速を使い、いくこ...

質問者

nao_middle_of_nowhereさん

2014/1/221:45:02

阪神高速 住吉浜の渋滞について
最近泉佐野から神戸の三宮まで高速を使い、いくことが増えたのですが疑問に思ったことがあります。
休日の昼間とかに多いのですが中島の料金所が過ぎて橋の上のところあたりから右端に

できています。はじめは無視してナビで気づいたのですが住吉浜の出口の渋滞です。
二回目以降は並ぶようにしてかなり長い時間渋滞にはまっていますが、いつもカーブの手前(出口の少し手前??)で割り込みしてくる車があります。最初は自分も一度わからなく困っていたので入れていたのでいたのですがトラックや神戸ナンバーの車もかなり多いと思いました。そこで質問なのですが

1、魚崎浜に出たい人は割り込みOKの暗黙のルールがあるのか?
2、三宮までいきたい場合、魚崎浜で降りてもあまり変わらないのか?

以上、二点よろしくお願いします

閲覧数:
335
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/1/512:49:13

まず、1の回答としては、暗黙のルールはないです。

魚崎浜で降りる車は非常に気の毒に思いますが…

あの割り込みを平気でしている馬鹿は顔もやはり馬鹿面ですよ。

知性も教養もない馬鹿に見えます。

恥ずかしくないのかな?


料金所を過ぎてすぐ渋滞する様でしたら深江浜で降りる方が良いかも…


後、六甲出口まで行っても良いかもです。

最近は六甲も流行ってきました(笑)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

グレード

カテゴリマスター

2014/1/222:14:56

1.車線構造上、そんな暗黙のルールは成立し得ない
2.上記の通り魚崎浜出口と住吉浜出口いずれも右車線に並ぶ必要があるので終点の六甲IS出口までどうぞ。むしろその方が早いかも。