ここから本文です

エレキギターについてです。coolzのZLS-2/FMは、大体FGNのNCLS-10Rと聞きました。...

kyoudaihutariさん

2014/1/311:49:54

エレキギターについてです。coolzのZLS-2/FMは、大体FGNのNCLS-10Rと聞きました。塗装なども一緒なんですか?また、その塗装の種類はラッカーですか?それとも他の塗装方法ですか?ゴムに触

れて溶けないか心配です。

補足大至急お願いします!!

閲覧数:
195
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tiga1925さん

2014/1/318:31:49

カテ違いでは…?
ZLS 1 を持ってますけど、これはラッカーではなく、ポリ塗装だと思われます。ゴムに接触しても影響は出ていません。これは8万8000円のモデルです。

ZLS 2 FMは、フレイムメイプルが使われています。公式サイトでは、塗装についての記述は見られませんでした。
11万、とのことなので、ラッカーである可能性が高いです。フジゲンのNCLS 10Rのサイトでも、塗装についての記述は見られませんでした。

coolz、クールジーは、島村オリジナルのメーカーなので、それでも良いなら購入して良いかと思います。

しかし、ネーミングとヘッドのロゴが特に不人気で、coolzを選ぶあまりメリットはないかと思います。
http://www.shimamura.co.jp/originalbrand/coolz/zls-2fm.html

http://www.fujigen.co.jp/lineup/ncls10r.asp

coolzはグローバーペグ、金属のペグ。
対してフジゲンは、クルーソンタイプのペグ。
より狂わないチューニングを求めるならcoolz。
クラシカルな見た目と、ネックの鳴りを求めるならフジゲン。
のようにして決められると良いかと。

フジゲンのロゴの方が、個人的には好きです。

以上です。塗装うんぬんは、店員さんに聞くのが一番手っ取り早いと思います。
まぁ、島村の店員さんはcoolz激押しで来る可能性が高いですけどね。口車に乗せられぬよう、冷静に判断するようにしてください。(−_−;)

質問した人からのコメント

2014/1/3 18:58:33

成功 すんごく助かりました!ありがとうございます!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する