ここから本文です

悪徳サイト退会促進課 担当:関口 ■民事再生会■債務整理推進センター 井上優子:...

daichilarcさん

2014/1/417:29:59

悪徳サイト退会促進課 担当:関口
■民事再生会■債務整理推進センター
井上優子:ネット犯罪被害者救済機構
犯罪捜査課:第三班:加藤荘太
上のやつって本物ですか
教えてください

閲覧数:
2,153
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/1/418:44:51

はい…本物の騙しです…


>>悪徳サイト退会促進課 担当:関口

基本、悪徳サイトに登録や退会は存在しないので、退会促進云々もデタラメ
如いて言えば、登録情報も無いのですから(アカウント削除)って事ですね。

法的に有効な登録や後払い契約が存在するなら悪徳サイトじゃ無いかと…

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2014/1/920:21:24

まず、民間の組織に犯罪捜査かなどありえません。

アップロード写真

カテゴリマスター

nawa1049さん

編集あり2014/1/423:26:43

色々、調べましたが、
このメールはこれは「迷惑メール1種」で料金不正請求の「「架空請求詐欺」」メールと言います。
ただの詐欺メールですから、「本物」では無いです。

と言うのは、
「振り込め詐欺1種」の詐欺行為です。

「悪徳サイト退会促進課」という組織は実在有りません。
又、「債務整理推進センター」という名前は有りません。

「井上優子」も偽名です。
※詐欺メールでは名前は偽名が多いです。

ネットで調べましたが、メールの内容は間違いないでしょうか。

~引用~

井上優子:ネット犯罪被害者救済機構

公的機関 , ネット被害者救済機構:担当:井上優子と申します ━
--
上記のような状況だという事は確実にあなたの個人情報が反社会的組織(暴力団_詐欺集団など)に大量に流出しているという事です<
----
今あなたは毎晩大量の迷惑メールなどで眠れない日々を送っているかと思います━
-
私は相談員ですが-以前_今のあなたと同じような経験を体験したことがあり ます<<
その際にここの機関に助けてもら.って私のような同じ境遇の人に笑顔になってもら.いたい<そう思って,相談員になった経緯があります<
----
私の経験ですと , 今のままでは私と同じように何もしていないのに債権回収業者が自宅に訪問回収しにやってきて,自宅.の中を荒らされ - 近隣にいやがらせをされ _ 仕事 _ 友人 _ 家族 , 貯金,すべてを無くし-本当の意味で孤独になった私と同じようになってしまいます<
-
反社会的組織は非常に行動が早いのでこうしてる間にも何か準備を進めている可能性は十分にあります>
----
当機構 であなたに送られてくる迷惑メールの配 = 信 = 停☆止と悪徳サイトの退会を行うことができます━
--
迷惑メール _ 電話,訪問_郵便物が来るという事があるなら今すぐに『退会削除』とご連絡願います━

という事で、
メールアドレスが「zyid438n@ivws1s12.info」です。

メールの内容については御質問者様が不安を煽って連絡させる目的で有り、メールの内容についてはただの脅かしですから、信用せず無視していたら良いです。

メールの内容については詐欺ですから、読まずに無視して下さい。
※「返信」、「配信停止」は厳禁です。

このメールは詐欺と知らずに電話をして詐欺られた被害者がおられます。

知恵ノートですが、参照して下さい。

「架空請求詐欺メール」を絶対に信じないで!!
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n227904
※新聞から画像を取り込みました。

又、支払い義務の無い者へ一方的に取り立てに行っているので、やっていることは「恐喝」とほぼ変わらないです。
万が一、詐欺師が来たら警察に通報すれば「不法侵入」や「強盗」の疑いで詐欺師は当然、警察に捕まります。

身に覚えの無い「架空請求詐欺」メールの場合、「債権回収会社」 等の怪しい組織が御質問者様の自宅、勤務先まで料金を請求に行く 等を記載されていますが、実際では詐欺師は御質問者様の個人情報を知られていません。

携帯電話の個体識別番号、ID 等を表示して個人情報を特定しているかの様に表示されていますが、名前、住所 等を把握されている訳では無いです。

その他、メールアドレス、IPアドレス、携帯電話・パソコンの端末情報から個人情報は特定出来ない情報ですから、架空請求詐欺メールの詐欺師は何も出来ません。

携帯電話のキャリアーやプロバイダーは御質問者様の個人情報は厳重に保存されている為、第三者(個人や企業側 等)に「個人情報の開示」は絶対にしません。

如何なる理由があろうとも個人や企業側は個人情報を求めることは不可能です。
又、個人情報の開示を求められる時は警察の犯罪捜査(重大事件)の時のみしか出来ません。

詐欺師に御質問者様の個人情報を教えていなければ詐欺サイトは何も知られていないし、家に来ることはまず有りません。

ですから、絶対に騙されない様にご注意下さい。

裁判所から来るのはほとんどが書面で郵送ですから、電子メールで送信する事は有りません。
ですから、メールの内容については絶対に信じない事です。

気になれば「メールアドレスの変更」で対処して下さい。

受信された「架空請求」メールは「警視庁 特殊詐欺対策本部 統括事務局」まで転送して下さい。
何時でも、提供・受付しています。

「架空請求詐欺」・「融資保証詐欺」の情報を求めます。/警視庁
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/seian/teikyo/teikyo.htm

もし、不安で有れば、警察署や最寄りの消費生活センター 等に相談して下さい。
詐欺ですから、メールの内容については「無視」で構いません。



以上、

詐欺メールに気を付けて下さい。

shojitrainさん

2014/1/418:02:52

回答としては…


「カモ(被害者)に連絡させる為、架空請求一味が作った架空の組織なので、無視しても、全く問題無い」に、なります。