ここから本文です

解決済みのQ&A

エスカベージュとマリネの違いはなにですか。

trissa_iさん

エスカベージュとマリネの違いはなにですか。

  • 質問日時:
    2007/6/15 11:44:15
  • 解決日時:
    2007/6/30 03:30:13
  • 閲覧数:
    2,799
    回答数:
    4

ベストアンサーに選ばれた回答

goropikadon_donさん

エスカベーシュはマリネ液にさっと漬け込んだもの、
マリネとは漬け込む時間が違うのだと思います。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

nakimisotubutubuさん

油で揚げてあるかどうかだと思ってます。アジの南蛮付けなんかはエスカベージュなのでは?

fumufumu7hengeさん

漬け汁につけるのがマリネです。
バーベキューの肉をワインなどに漬けたものもマリネ。
まぁ、料理として出てくるのはマリネしたもののうち、そのまま食べられるものだけですが。

エスカベージュは油で揚げたものをマリネにした料理です。

na_tky_osk758さん

漬け込む素材を1度揚げるとエスカベージュ
なんもせずに漬け込むとマリネ