解決済みの質問
マンガではたいてい。。。
マンガではたいてい。。。
初登場(新連載)時と現在(物語が進んでから)ではかなりキャラの顔が違っているのをよく見かけますがどんなキャラがいました?マニアックなところではジョジョの第四部のハザマだとタマミがかなり違うように思うのですが。。。身長なんか3分の1か4分の1くらいに縮んでるし。。。
-
- 質問日時:
- 2007/6/16 22:31:15
-
- 解決日時:
- 2007/6/19 22:24:47
-
- 回答数:
- 4
-
- お礼:
- 知恵コイン
- 50枚
-
- 閲覧数:
- 1,126
-
- ソーシャルブックマークへ投稿:
- Yahoo!ブックマークへ投稿
- はてなブックマークへ投稿
- (ソーシャルブックマークとは)
ベストアンサーに選ばれた回答
玉美はともかく、間田の変貌ぶりはビックリですね。いつの間に三頭身キャラになってましたね。
でも、それをいったら四部の記念すべき一ページ目の康一くんと五部初めの康一くんもまるで別人ですよね!!
ブチャラティも「ハハ、儲けたねキミ」とかいう初登場シーンとは完全に顔が別人になりましたね。
私が豹変したと思うのは・・・
「魁!!男塾のファラオ」 強面キャラから、いつの間におちゃらけた2等身キャラになってました。
「ジョジョの奇妙な冒険のスージー・Q」 昔は絶世の美女だったのに、クソババァなるにもほどがあります。
「聖闘士星矢のペガサス星矢」 最初はカッペもいいとこなのに、後期は目がキラキラの美形キャラでした。
「クレヨンしんちゃんのしんちゃん」 最初は憎たらしい顔でしたが、憎めない顔になりました。
「金田一少年の事件簿の全キャラ」 最近のマガジンでは、作風が変わりすぎて、同じ作者に思えません。
「美味しんぼの山岡士郎」 当初は性格も悪く、目つきも悪い。いつの間にか顔も性格も変わってました。
こんな感じですね!! 総じて青年マンガよりも少年漫画にその傾向が多いように思えます。
青年マンガは当初から人物像がしっかりと固定されていることが多い気がします。
- 違反報告
- 回答日時:2007/6/17 01:17:21
- この質問・回答は役に立ちましたか?
- 役に立った!
お役立ち度:
5人が役に立つと評価しています。
ベストアンサー以外の回答
(3件中1〜3件)
- 並べ替え:回答日時の
- 新しい順
- |
- 古い順


質問した人からのコメント