ここから本文です

iPod touch 5世代でiOS7.0.4ですが、脱獄の方法と、脱獄したら今後できなくなるこ...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

nn0202nrkさん

2014/1/1017:55:56

iPod touch 5世代でiOS7.0.4ですが、脱獄の方法と、脱獄したら今後できなくなることなどありますか?
これからのiOSの更新ができなくなる、など…。

あと脱獄について詳しくわかりやすく教えていただきたいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/1/1213:47:13

脱獄の方法は、こちらの記事で
http://tools4hack.santalab.me/how-to-ios7-untethered-jailbreak-evas...

脱獄したら出来なくなる事はほぼないのですが、不具合などがおきたりして、不安定です。
もしそれで、壊れてしまっても自己責任なので、気を付けてください。
脱獄すると出来る事はいろいろあります。
デザインを変えられたり、ゲームのチートなど、他にもたくさんあります。
脱獄をすると、とても使いやすくなるので、やっておいた方がいいとおもいます。

犯罪をしてもばれないとか言ってる人がいるのですが、確かにばれて捕まった人は、ほとんどいません。
ですが、いつ捕まってもおかしくないです。もし捕まっても、自分が後悔するだけです。
すべて、自己責任なのです。もし、それでいいのなら、やってもいいと思います。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜3件/3件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2014/1/1304:52:59

先に言っておきます
この程度の事が自分でわからなければ脱獄はしないほうがいいですよ
脱獄後セキュリティの強化でmodeとrootのパスワードをコマンドで変更します
Rootをとるということはシステムを弄れるということです
万が一重要なデータを壊すと高価な鉄くずになるだけです
脱獄した時点でappleは一切助けてくれません
壊れても自己責任です

よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

a_flow_0105さん

2014/1/1100:02:18

なんかipodtouchなら犯罪してもばれないとか言ってる人がいますが、wifiに繋いだり、パソコンに繋いだらばれますよ。
脱獄したら出来なくなることは特にないです。
dfuモードから復元すれば入獄できますし、applestoreで修理もしてもらえました。ですが、明確にこれと言ってやることがなければ脱獄しても無駄なのでオススメはしません。

よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

itabashi438さん

編集あり2014/1/1018:09:24

脱獄の方法はこちらで
http://tools4hack.santalab.me/ios7-untethered-jailbreak-tool-evasi0...

特にできなくなるといったものはこれといってないですが、IOSの更新は出来ないっちゃできない。もし更新すると脱獄のデータがいっきに吹き飛ぶからね。
脱獄するとcydiaという脱獄デバイスのみで使える裏AppleStoreみたいなもんが出現して、AppleStoreにはないとてもたくさんの便利なアプリがダウンロードできる。もちろん、ゲームを改ざん(簡単に言えばチート)ができるアプリや、犯罪にまで分類されるアプリまで様々。でも、ipodtouchであればバレませんけど笑。まあ、アプリは「cydia アプリ」で検索すればいくらでもでてきます。てか、僕もiPod touch5の脱獄者なわけですし笑 脱獄すると全然違うし、やっぱり今までにない楽しさを感じます。今のところ不具合もありませんし。

よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する