ここから本文です

中国産土鍋に「鉛」成分が出ましたが・・・ よく百均で売っている中国産の「お...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

orangenoappleさん

2007/6/1817:59:08

中国産土鍋に「鉛」成分が出ましたが・・・

よく百均で売っている中国産の「お茶碗」などは大丈夫
なんでしょうか?

ご飯を入れてチンすること、よくあるんですが・・・

閲覧数:
2,376
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2007/6/1819:58:08

絶対止めた方が良いと思います。何が使ってあるか判らないし、そうだから安いんですからね。

基本的にチェーン展開している居酒屋とかは怖くて入りません。スーパーでも中国の野菜とか絶対買いません。若いうちは大丈夫でも、体内に溜まったモノは年とったら絶対被害が出ますからね・・・。
口に入れるもの、食器とかは絶対国産のほうが良いと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜5件/6件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2007/6/1823:42:44

ご飯茶碗は分りませんが、
おわん、コップ、割り箸、プラスチック製品など一年前か2年前に問題になったようです。
といってもマスコミが報道したかどうかは覚えていません。
昨日美容院で読んだ女性週刊誌に載っていました。

rirushihasuさん

2007/6/1818:24:35

我が家では中国製はとにかく極力さけております。
特に、飲食にかかわることは数年前からノータッチです。
ただ、外食だけはどうにもわからないのであきらめてますが^^;

どこ製だからと色眼鏡で見たくはありませんが、仕方ないですよね。
日本人がキッチリしすぎだという意見もあるかもしれませんが、
顧客の要望にある程度答えるのは当然だと思います。
色々な商品で問題ありすぎです。
まぁ、中国産にかぎったことではありませんし、国内産だからといってOKというわけではありませんが。
注意するに越したことはないですよね。
自身の感性を信じるしかないのが、さびしい限りです。

siromedaka33さん

2007/6/1818:19:36

私も お茶碗、お皿、お箸と 100均を使っています。
さすがに、食べ物は買いませんが。結局、100均の商品は、割り切って使わないといけませんよね。

「鉛」の答えにならないのに 回答してしまいました。あしからず・・・

2007/6/1818:12:14

心配だったらそく使用をやめた方が良いではないでしょうか、

結局のところはそれに尽きると思いますけど。

kusirosiさん

2007/6/1818:08:36

鉄鍋は鉄分が摂取でき、健康に良いそうです