ここから本文です

磯釣りの松田稔氏 松田氏はかなりな豪邸で趣味も多く 自宅の表札に電気業?よう...

takeyama2389さん

2014/1/1210:32:46

磯釣りの松田稔氏
松田氏はかなりな豪邸で趣味も多く
自宅の表札に電気業?ような看板も見受けられます
松田氏の本職、またこるまでのご職業や氏のヒストリーに詳しい方おられましたら
お願いします

閲覧数:
59,979
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2014/1/1216:13:13

電気屋さんですか?
松田稔で検索すると富山に松田稔さん経営の電気がありますがそっちと間違ってませんか??
その辺は正直よくわからないのです。
松田稔(今後鬼才で)さんの事は、そこまで詳しくないのですが、
鬼才は徳島県の木頭(だいぶ山奥)で生まれたと思いますが、釣りは渓流からはじめてます。
今はオナガ釣りが有名ですが、鬼才のテンカラは全国レベルの上位を行くぐらいすばらしいです。
次に友釣りにハマりました。
口太グレにハマる前は石鯛釣りにハマってました。
確か20歳代で徳島県釣り連盟の名人になりその頃から頭角を現してました。
あと筏のかかり釣りも凄く上手です。
とにかく何と釣らしても超一流ですわ。

だいぶ昔に徳島の磯でプライベートとか名釣会とかで口太グレ釣りをされてましたが、当時でも数とか釣らすと凄かったですよ!
徳島には山元八郎さんがいますが、西の横綱が八郎さんなら東は鬼才でしょうか。
とにかく釣りまくってました。
おそらく口太はたったのだと思います。今ではオナガ一筋ですよね。
鬼才は若い頃G杯のチヌはV3だと思います。今でこそ鬼才=オナガのイメージが強いと思いますが、若かりし鬼才はチヌ釣りの天才でした。がまかつでもチヌ釣りG杯を松田稔の冠をつけようかと言ってたぐらい凄かった。
グレは1度しか優勝してませんが、それでも凄いと思います。
鬼才は松山ウキとか釣りグッズを発売してると思いますが、あのウキの精度は素晴らしいです。
あの精度が可能なのもあれを作らせてる鬼才も凄いですが、作ってる職人も凄いんですよ。
あと徳島での噂では、がまかつから年800万円とか1000万円貰ってるとかよく聞こえてきますが、あれだけの影響力を持つ人だから貰ってても不思議じゃないですよね。
あとサンラインのテスターしかり釣りビジョンなどなど


ふかせ釣り界のカリスマですね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「松田稔」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。