ここから本文です

履歴書と職務経歴書を併せて提出する場合、履歴書の職歴欄に記入する必要はありま...

質問者

pamda1112さん

2007/6/1922:01:42

履歴書と職務経歴書を併せて提出する場合、履歴書の職歴欄に記入する必要はありますか?

今、履歴書と職務経歴書を記入中ですが、職務経歴書を添付するなら履歴書には学歴のみでいいのでは?
という疑問が生まれました。どうなのでしょう?

補足また、履歴書に職歴も記入するとすれば、履歴書にある欄では足りません・・。そういう場合はどうすればよいのでしょうか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2007/6/1922:48:20

履歴書は要約、職務経歴書は詳細、というように使い分けるのが普通です。
履歴書は会社名、部署と入退社日だけでも構いません。
それでも履歴書の枠が足りないのであれば、はみ出して書けばいいし、あるいはもっと枠の大きい履歴書に変えればいいだけで、履歴書の枠の大きさそのものは、書かない理由にはなりません。
必ず履歴書には学歴、職歴を書きましょう。

質問した人からのコメント

2007/6/20 22:08:13

降参 納得です。ありがとうございました。
たった今書き終えました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル