解決済みの質問
ダイエットにいいじゃがいもを使った料理
ダイエットにいいじゃがいもを使った料理
何かないですか?
他の野菜ならいくらでもダイエットって感じがしますが、
じゃがいもって炭水化物臭がぷんぷんしてダイエットに使え無そう・・・
何か無いですか?
ポテトサラダを野菜料理とダイエット仲間に話したら笑われました。
確かにポテトは野菜だけど、ポテトサラダは野菜区分に入れちゃ駄目だろと・・・
肉じゃがは肉使うし、じゃがバターはバター使うし・・・何かいいメニュー無いですか?
-
- 質問日時:
- 2007/6/20 10:37:45
-
- 解決日時:
- 2007/6/25 21:12:53
-
- 回答数:
- 4
-
- 閲覧数:
- 3,425
-
- ソーシャルブックマークへ投稿:
- Yahoo!ブックマークへ投稿
- はてなブックマークへ投稿
- (ソーシャルブックマークとは)
ベストアンサーに選ばれた回答
じゃがいも自体結構カロリーがあるし、同じ炭水化物ならお米の方が腹持ち良いので、できれば控えたい食材ではありますが…。
でも食べたいっって時は、ちょっと大きめに切って、粉ふき芋状態にして塩コショウで食べると、お芋のカロリーだけで食べられますよ。(コショウは粗挽きで多めが美味しい。)
あと蒸かしたのを潰して、片栗粉を加えてお団子にしてフライパンで焼き、海苔・醤油でいただく…とか。
お団子は片栗粉分カロリー高くなりますが、腹持ちが良くなるような気がします。
小さく作って、お味噌汁に入れても美味しいんですよ。
本当は砂糖と醤油で甘辛が美味しいんですが、ダイエットだと砂糖は控えたいですよね^^;
あとは…千切りにしてきんぴらにするとか・・・。
このぐらいしか思いつきませんでした…。
- 違反報告
- 回答日時:2007/6/20 13:10:37
- この質問・回答は役に立ちましたか?
- 役に立った!
お役立ち度:
4人が役に立つと評価しています。
ベストアンサー以外の回答
(3件中1〜3件)
- 並べ替え:回答日時の
- 新しい順
- |
- 古い順
akkietanさん
確かに、じゃがいもは野菜の中でも特にダイエットには不向きです・・・
じゃがいもしかなくて、どうしてもと言うならポトフ風にして食べるとか。
にんじん、たまねぎ、キャベツ、きのこ等と一緒に茹でて、味つけはコンソメの素と塩コショウ。
肉じゃがやポテトサラダのように、じゃがいもメインのメニューよりはマシでしょう^^;
- 違反報告
- 回答日時:2007/6/20 12:00:36

