ここから本文です

ニキラウダって、F1で事故って火達磨になりながら顔も酷い火傷しながらも、復帰...

jyawa117さん

2007/6/2119:12:34

ニキラウダって、F1で事故って火達磨になりながら顔も酷い火傷しながらも、復帰して活躍した不屈の精神を持ったレーサーでしったけ?そうゆうレーサーっていましたよね?彼じゃなかったです?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nya_suke2002さん

編集あり2007/6/2122:28:56

そですねー。その通りのニキラウダっす。

「3年間で結果出せなきゃ、命をもって払う」と言う契約で、生命保険担保に銀行から金借りてF1に乗り、
その通り、3年目にはフェラーリ乗って給料貰えるドライバーになって、翌年にはチャンピオン獲得。
飛ぶ鳥落とすとはこのことのイケイケドライバーのラウダも、
76年のドイツGPはニュルにおいて、止せばいいのに、雨が上がる方に賭けてスリックへ交換し、
スピンアウト+後続に突っ込まれ大炎上。
どのぐらいひどい火傷だったって、ラウダの手術室に招き入れられた牧師に、医者は回復の祈りじゃなくて、
臨終の言葉を述べるように言ったそーな。完全に医者も見放す有様。

ところが、翌週には意識回復し、6週間2レース休んだだけでまたレース復帰。
包帯ぐるぐる巻きのでメット被って、イキナリ4位でフィニッシュ。

チャンピオンの座を掛けた最終の富士。流して走っても戴冠は固かったと思うけど、
土砂降りのコンディションに「危険すぎるから」で2周回ってピットで降りて、
雨の上がった富士で、ハントが3位でチャンピオンはハントの手に渡るけど、
不死身のオトコでも、引くときは引くんだな!っと思った子供心に。

翌年はチャンプ取ったり、フェラーリとケンカしたり、引退したり、カムバックしてまたチャンピオンになったり、
ラウダ航空立ち上げてみたり、墜落事故起こしたり、ずいぶんイイ値段で会社を売却して巨万の富を手に入れたり、
フェラーリにアドバイザーに入って(ルカ社長のお気に入りドライバーだったからね)みて、
ところがさらに事を壊してみたり、ジャガーに加わり・・(以下同文)

94年のセナの事故後、ドライバー間を走り回って話しして、落ち着かせたり、諭したり、
混乱と不安を鎮めるのにかなり尽力したって話しが残ってます。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル