ここから本文です

田母神候補、福島の汚染水はコーヒーが飲める?

質問者

kourinn0805さん

2014/1/1910:36:17

田母神候補、福島の汚染水はコーヒーが飲める?

http://www.youtube.com/watch?v=CWhsTBFw99s
推進派の人はすでに汚染水でコーヒー飲んでますか?

閲覧数:
298
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

katorea1993さん

2014/1/1912:30:12

飲めるでしょうね!
実質は何処でも湧いてる地下水と同じ
っていうか
ただの地下水ですからね。
原発内で湧いてるから マスゴミが勝手に汚染水と表現してるだけ。
湧水内に含まれてるトリチウムは我々が飲んでる飲み水 或は吸っている空気中にも含まれてるんです。
ただ 飲めと言われたら 放射能に関係なく
泥や異物が混じってるから汚くて嫌ですね。
公園の噴水の水も飲めるけど 汚いから嫌じゃない?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

グレード

カテゴリマスター

ajisando100さん

2014/1/2415:10:33

田母神さんはもう65歳ですから、放射線への感受性はかなり低下しているので、まあ平気なのでしょう。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%B0%E6%AF%8D%E7%A5%9E%E4%BF%8A%E...
http://ameblo.jp/nuclear-timers/entry-11113483665.html
しかし、未来を託す子供や若者に、危険を強要するような発言をするようでは、都知事候補として不適格でしょう。
脱原発の候補が票を奪い合うのは残念ですが、ぜひ脱原発の都民の意思が反映されるよう、願っています。

sugoidoiさん

2014/1/1922:35:12

遠くにいる奴が吠えるなと言いたいですね。貯蔵タンクで泳いで欲しいですね。まあ発症する前に寿命なっちゃうかな。

gohho1234さん

2014/1/1914:37:04

田母神さんの選挙演説をどうもありがとうございます。

原発や放射性物質や放射性汚染に対してこんな無知な人だとは、驚きました。