ここから本文です

大学の寮に住んでいる人は、実家から通っている人に比べ

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

yayayajp2002さん

2014/1/2122:37:06

大学の寮に住んでいる人は、実家から通っている人に比べ

留年する割合が高いと聞いたのですが本当ですか?
教えて下さい
よろしくおねがいします

閲覧数:
139
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

negnekさん

2014/1/2123:25:51

寮に限らず一人暮らしの方が留年率は高いです。
授業に出ずにサボっていても誰にも何も言われませんしね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

2014/1/2316:55:06

大学生活4年間ずっと寮に居ました。
人により違うといいたいとこですが、寮生とそれ以外を比較したら数%程度留年生が多い気がします。
居心地が良い寮だと、学校に行って友達と関わる必要が薄れるからです。不思議な安心感もあります。

ただ、やっぱ人によりです。一人暮らしして引きこもる人もいますし。寮だと周りが、大学いけ!、と言ってくれるので。
結局、予定が毎日入ってるタイプの人じゃなかったら寮のがいいのかもと思います。