ここから本文です

http://www.etext.biz(個性的な用品店舗)のサイトで商品を購入したのですが詐欺...

santyanさん

2014/1/2217:34:45

http://www.etext.biz(個性的な用品店舗)のサイトで商品を購入したのですが詐欺にあったのでしょうか?

上記のサイト(個性的な用品店舗)で商品を注文したのですが入金後
商品を送ったとメールきた以降3週間たっても音沙汰がありません。
HPの問い合わせやメールに返信して請求しているのですが返答が
ありません。このサイトは詐欺なんでしょうか?
どなたか同じ経験ありませんか?

閲覧数:
186
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/1/2218:43:42

まともなサイトであれば、特定商取引法に基づく表示で会社名から店舗責任者、住所に電話番号!まできちんと記載されているはずですが、住所や電話番号の記載なしですね。問題外です。
配送方法や入金方法について、きちんと記載していない・または矛盾が見られる(EMSと書いてあるのに、一方でクロネコメンバーズとも書いています。代引きに対応しておらず、なおかつ銀行名すら書いていません)
日本語がおかしいですね(きりなりTPOページが「なオートバイ用品店舗」で始まっていますし。本当は個性的なでしょう)
以上のことから今流行の中国人による詐欺サイトでしょうね。
この手のサイトは、大体、他よりも安いか?他で売り切れてしまっている商品をいまだに取り扱っているか?の傾向が見られます。ので、安いから、見つけた!と言って、すぐに飛びついたりはせず、そういうときこそ、時間をおいて頭を冷やしてください。
頭を冷やした後、サイトのいろいろなところをきちんと読めば、それが怪しいサイトであれば、きっとその怪しさに気がつくことでしょう。
そして、少しでも怪しいと思ったら注文しないことです。
ちなみに、本当は注文する前に気付くべきなのですが、注文後に以下のことに当てはまったら、入金はしないことです。
銀行の口座名義が個人名(大抵中国人で、稀に日本人名もあります。日本人名の場合、責任者名と違うようなら要注意です。そもそも、ショップの口座名義って、大抵ショップ名か会社名ですよ!)

質問した人からのコメント

2014/1/23 23:03:27

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ekuso_ekusoさん

2014/1/2218:22:27

詐欺ですね。

特定商取引法に関する表示
ショップ名 etext SHOP
販売業者 高橋 俊孝
販売責任者 高橋 俊孝
メールアドレス こちらへ
ホームページ www.etext.biz

特定商取引法に”関する”表示となっています。
普通は特定商取引法に”基づく”表示が正しいです。
当然、記載内容もお粗末なもので、住所、電話番号等がありません。