ここから本文です

3か月程前ハローワークで工場の求人受けました。条件は土日祝休み9~18時で残業月2...

varion17さん

2014/1/2314:24:09

3か月程前ハローワークで工場の求人受けました。条件は土日祝休み9~18時で残業月20時間。しかし面接の時土日出勤と約2時間の早出ありと言われ断るといきなり機嫌悪くされそこで不採用扱い。

自分は土日は趣味やプライベートを大事にしたいのですが家の手伝いを理由にしました。完全な嘘ではありませんがそう言うと「じゃあずっと親についてあげて下さい。うちにはいりません。中学レベルです。自分が入りたくないから親を言い訳にしてるんじゃないか?」確かにそういう気持ちもありましたがそこまで言われなければいけないことなのか。求人と違うこと書いてて断ったら不採用。本当の条件書いてたらたぶん受けませんでした。休む暇無いし。それから工場の会社受けるの躊躇い最近ごく近所に工場の良条件の求人ありましたが(3,5土曜は出勤ですが大丈夫で近いので早出残業もOK)また条件違っててイヤな事言われたらどうしようと思い受けませんでした。無職継続でいい求人も無く非常に後悔しています。工場の求人はそういうこと覚悟して受けなければいけないのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kazunao3456さん

2014/1/2613:15:50

家を理由にするのは普通のことです、あなたはは会社に気を使った、会社はあなたに気を使わなかった。
ハローワークの求人はただですから企業は緊張感がありません、リクナビ等では、キチンとした会社が多いです。

求人票との差異はハローワークに報告して下さい、それと、大きい会社の方がもちろん、しっかりした会社は多い訳です、東京本社の企業、大手企業が出資している会社が良いと思います。

※先の回答者のカテマスは投票操作者で投票は全勝します、知恵袋の大嫌われ者です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

miraitokageさん

2014/1/3015:16:23

書類選考の時点であなたの要求を伝えていたら早い段階で落としてもらえたのではないですか?

gaianoasaさん

2014/1/2314:41:11

面接官も貴方も大人じゃない中学生レベルだったのでしょう。

大人の対応を心掛けてみては?
まず、貴方ですが「求人票と休日等に関する条件が違いますね、折角ですが今回の応募は見送りと言うことにさせてください。」これで相手は何も言えないでしょう。

余計な事は言わずにお断りすればいいのです。

ただ、世の中、自分中心には回ってくれないって事を忘れないように。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。