ここから本文です

解決済みのQ&A

ネットがすごく遅いです

celeronkunさん

ネットがすごく遅いです

いきなりページ開けるのも遅くなりました。
キャッシュ クッキー削除、再起動しても変わりません
デフラグも殆ど断片化はしてません

なぜ?

補足
いえ、全てのサイトが…。
  • 質問日時:
    2007/6/25 22:34:35
  • 解決日時:
    2007/7/10 03:44:15
  • 閲覧数:
    31,476
    回答数:
    4
  • お礼:
    知恵コイン
    50枚

ベストアンサーに選ばれた回答

sugayan100646さん

①パソコンが重くなる原因はスパイウェアの侵入の可能性があります!
先ずはウイルススキャンを実行して見ましょう!

週に1度位いをお勧め致します、1~4個位いのスパイウェアが多分見つかります内容を確認し削除すると解決します(^v^)

②インターネット一時ファイルの削除!(インターネットご利用の方は必須)
インターネット画面→ツール→インター観覧履歴の削除→インターネット一時ファイル→ファイルの削除!

③モデムのリフレッシュ!
やり方は簡単ですモデムの電源コンセントを抜いて3~5分後に電源コンセントに挿すだけです!

お試し下さい解決すると良いですね(^v^)

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(3件中1〜3件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

nanigaokita_melomeloさん

全てのサイトですか・・・。

では、電話回線のモジュラージャックをチェックしましたか?
その時、電話回線のモジュラージャックは、青錆が起きていませんか?

もし、電話のモジュラージャックが青錆が出ていたら、質問者さんが住んでいる地域のNTTに、まず連絡しましょう。

自宅にある電話回線のモジュラージャックは、設置した期間が長くなれば長くなる程、経年劣化によって、電話回線のモジュラージャックに青錆が付くからです。

特に、集合住宅の場合、玄関に電話のモジュラージャックが設置されている事が多いです。
また、水分が集まる場所である為、カビや青錆がたまりやすい環境でもあるのです。

しかも、青錆が発生した状態だと、回線の速度が思ったよりも遅くなる(伝送損失のロスが多い)事が実際に起きます。

私も、回線速度が遅かったり接続出来ない状態が頻繁に起きたので、NTTに連絡して調べてもらったら、電話のモジュラージャックに青錆がありました。
その後、新しいモジュラージャックに交換すると、あ~ら不思議!!

今までの回線速度よりも早く、接続が出来るようになりました。

ちなみに、モジュラージャックを交換する場合は、自宅工事になり、条件によっては有料となります。
詳しくは、NTTで確認してください


なお、モジュラーケーブル(又は延長モジュラーケーブル)の芯の部分が、黒焦げに近い状態でも、回線の速度が思ったよりも遅くなる(伝送損失のロスが多い)事が実際に起きる事を、NTTの人が言っていましたので、一応チェックしておくと良いでしょう。

apple200703jpさん

見えないところでOSやソフトのアップデータが動いていることがあります。
そうでない場合、ADSL回線ならモデムの電源を入れ直してみてください。改善する場合があります。

ky_20052001さん

アクセスが集中しているからです。

知恵袋内でも、アクセスが集中していれば、暫くしないとアクセスできないということもあります。

以下、ネットが遅い原因の一例。

http://www.soi.wide.ad.jp/iw98/iw98_tut/slides/02/66.html

  • 違反報告
  • 編集日時:2007/6/25 22:59:46
  • 回答日時:2007/6/25 22:35:56

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する