ここから本文です

武蔵大学。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

xxtxd995さん

2007/6/2721:54:13

武蔵大学。

武蔵大学ってどういう雰囲気の学校でしょうか。

偏差値はいまいちだが、勉強するにはとてもよい環境と聞きました。
これはどういうことをさすのでしょうか。
少人数ゼミ、就職率がよい、施設設備がよい等でしょうか。

またお金持ちが多いとか、どんなことでもよいので
情報がほしいです。
お願いします。

閲覧数:
21,203
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ichikawa283さん

2007/6/2814:03:52

環境はイイですね、
都心だけど静かで文教地区ってカンジですよ。
ドラマのロケにも使われてたと思うけど。

武蔵は付属の中高もありますが、
正直中高とはレベルが天と地ですね。
まぁ中高が全国屈指の進学校だから仕方ないですが。
付属高校から武蔵大学に進学するコっていないんじゃないかな?
武蔵の中高に大学があるって知らない人も多いんじゃないですか?
知ってても、あの進学校の武蔵とは別物だと思ってたり。

お金持ちが多いとも聞かないなぁ~。
私立だけど学費もたいして高くないんじゃない?

雑誌の読者モデルでも武蔵大学って見たことないし、
全体的に地味で知名度がないイメージですね。
イイ人なんだけどちょっとね・・・て言われちゃう男の子みたいな。

私の友達は同僚でステキな男の子がいたんだけど、
大学が武蔵ってイマイチだからどうしようかなんて失礼なこと言ってましたが。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

sixtynineさん

2007/6/2806:36:52

 武蔵大学は少人数教育の大学です。「勉強するにもとてもよい環境」というのは、大学自体が少人数で、授業も少人数授業が多く、アットホームな雰囲気だからです。
 キャンパスは日大芸術学部と同じ西武池袋線江古田駅近くにあります。江古田は学生街で、下宿するのにもいい環境です。
 入試難易度は日東駒専下位レベルと、確かにそれほど高くありません。日大、専修大よりは入りやすいと考えてください。就職は入試難易度の割りには恵まれています。就職実績は日大あたりと大差ないです。
 附属高校として、武蔵中学、武蔵高校がありますが、ここは卒業生の1/3が東大、8割以上が早慶以上のレベルの大学に進学する超進学校です。武蔵高校からの進学者は皆無に近いです。

 勉学のみならず、キャンパスライフの充実度が全体的に高いので、偏差値の割りには薦められる、いい大学です。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する