ここから本文です

これもノーベル賞かスタップ細胞コレノーベル賞になりますよ。これで簡単に臓器補...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

kxrotaさん

2014/1/3008:06:50

これもノーベル賞かスタップ細胞コレノーベル賞になりますよ。これで簡単に臓器補修が出来るようになりますよ。どうだこれは凄いぞ。

補足何だ日本人の研究じゃないのかよ。つまらない。でも主任研究員が日本の女の子ではないですか。

閲覧数:
423
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アップロード写真

カテゴリマスター

2014/1/3011:30:13

ハーバードとの共同研究扱いになるのでしょうか
しかし、この女性が中心になって研究を主導してますね
どうなのかな??

一夜にして生物学の常識を覆しちゃいました
世界もさぞかし驚いていることでしょう

山中教授につづき、ノーベル生理学・医学賞を受賞するかもしれませんね

質問した人からのコメント

2014/2/5 07:46:35

降参 偶然の発見が一番ノーベル賞で多いのです。実はノーベルがその本人です。使えなかったニトログリセリンが瓶が割れないように周りに敷いた珪藻土に偶然にこぼれてダイナマイトが生まれたんです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ベストアンサー以外の回答
1〜4件/4件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2014/1/3018:21:26

まあ何にせよ、その論文をナンセンスだと愚弄したネイチャーの株は下がりますけどね

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2014/1/3008:57:25

クローンの時も思いましたが、IPS同様人道的にどうなんですかね…。

解釈や呼び名の違いで、同じようなことですよね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

lapakaoajaiaさん

編集あり2014/1/3008:31:42

日本のマスコミの報道だと本当のところが良くわからないけど、原理を考えついたのがあの先生であれば本当に素晴らしいニュースだと思います。

日本の誇りですね。

追記
この原理を彼女が思いついたのは3~4年前のことで、その当時は日本の学界には認められなかったそうです。
その後、ハーバード大学に半年間留学した成果として論文を発表し、その素晴らしさに気づいたハーバードの著名な教授が、その研究を全面的にバックアップしたそうです。
だから「半分だけ」日本の誇りですな。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2014/1/3008:16:48

ハーバート大学との共同研究なので
ノーベル賞はアメリカが受賞します

また何かわからないことがあれば、なんでも聞いてくださいね。(●^o^●)

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する