ここから本文です

4月以降の郵便料金について 定形郵便+特定記録 定形郵便82円にオプション160...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

rm6pw223253x5r_0824さん

2014/1/3114:26:40

4月以降の郵便料金について

定形郵便+特定記録
定形郵便82円にオプション160円を付ければ送れますか?

郵便書簡+特定記録
郵便書簡62円にオプション160円を付ければ送れますか?

同様に、速達や書留で送る場合はどうすれば良いんですか?

閲覧数:
6,404
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ha19680724さん

2014/2/107:37:07

定形郵便82円+特定記録160円、郵便書簡62円+特定記録160円、定形外郵便(100gまで)+特定記録160円で送れます。

特定記録だけでなく定形外郵便 50g120円 100g140円も値上げはありません(150g205円から値上げになります)

速達料金は280円 250g 380円 1kg 650円 4kg

簡易書留310円(5万円まで補償) 一般書留430円(10万円まで補償)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2014/2/103:41:15

4月1日から料金がかわります。
速達は250g以内280円、1kg以内380円、4kg以内650円となります。
書留は一般書留が430円(損害要償額10万円まで)、損害要償額10万円を超える5万円ごとに+21円となり、簡易書留は310円となります。
特定記録郵便は160円のままですので、通常郵便料金にプラス160円で送れます。

ikedahaituさん

2014/1/3115:20:57

確かオプションの速達や書留も値上がりしますよ