ここから本文です

vistaで使用できるavast!と相性の良いフリーのファイアウォール

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

howlow4869さん

2007/6/3001:05:37

vistaで使用できるavast!と相性の良いフリーのファイアウォール

windows vista BASICを使用しています。
パソコンを買ったとき予めインストールされていた、ウイルスバスターの試用期間が過ぎたので
アンチウイルスソフト「avast! 4 home edition」を入れました。

これだけなら正常に動作していたのですが、
さらにファイアウォール「Outpost Firewall FREE 1.0」をインストールしたところ、
「windowsが正常にシャットダウンできませんでした」というエラーが出て
延々と再起動し続けました。



vistaに対応していて(対応してることになってなくてもとりあえず動いて)、
かつavastと競合しないフリーのファイアウォールがありましたら
どうかお教え下さい。

また、この際avastをアンインストールしてもいいかなと思っているので、
vistaでも使える、競合しないフリーのセキュリティソフトの組み合わせがありましたら
ご紹介いただけないでしょうか。

どうかよろしくお願いします。

閲覧数:
24,643
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2007/6/3001:19:41

まずはっきり言えるのは、ビスタであろうがXPあろうが、avast!とOutpost Firewall FREE 1.0は
相性最悪です^_^; 一緒に使うのはお止めください。
avast!はフリーのファイヤーウォールとして人気の高いzonealarmとも悪いと聞きます。

ビスタ対応のファイヤーウォールなら、PC Tools Firewall Plus がお勧めです。
http://www.pctools.com/jp/firewall/
標準で日本語対応です。avast!とも合います。お勧めします。

後は、有償のソフトですね。
ウイルス対策だけならNOD32が最高です。検知力、動作の軽さ。どれも申し分ありません。
スキャンの時間が長いのが欠点ですが、総合ではカスペルスキーインターネットセキュリティーですね。

質問した人からのコメント

2007/6/30 23:06:58

降参 ご紹介いただいたPC Toolsをインストールしてみました。
快適に動作しています。貴重な情報ありがとうございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

2007/6/3015:27:49

ZoneAlarmとPC ToolsはVistaに対応してます
PC Toolsと併用してますけど順調に動いてます
ZoneAlarmFreeもZAにバグが無ければ問題ないと思います
ZA Proはavastと競合するらしいんで止めた方が良いです
有料版だとJetico, Look'n'Stopも対応してるみたいです

VistaにInstallできるPersonal Firewall
http://www.iso-g.com/modules/newbb/viewtopic.php?topic_id=429&forum...


> さらにファイアウォール「Outpost Firewall FREE 1.0」をインストールしたところ、
> 「windowsが正常にシャットダウンできませんでした」というエラーが出て
> 延々と再起動し続けました。

当然でしょうね
Outpost Firewall FreeはXP以降のOSに対応していませんから
対応していないOSで使えば問題がおきて当然です
相性が悪いからとかじゃなく、Outpost Firewall FreeをXPやVistaで使うことが問題です

Outpost Firewall Free, System Requirements
http://www.agnitum.com/products/outpostfree/download.php
・Windows 95/98/ME/NT/2000
・Pentium 200 or faster
・10MB HardDisk space
・32MB RAM

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する