ここから本文です

初心者です。現在XPを使用しているのですが、サポート終了が迫りつつあるので、ウ...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

prfjpさん

2014/2/116:24:38

初心者です。現在XPを使用しているのですが、サポート終了が迫りつつあるので、ウインドウズ8を購入しようと考慮中ですが、購入して簡単にインストールが出来るのですか?何か問題点は無いでしょうか?

閲覧数:
244
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

knksf890さん

2014/2/116:33:15

この順番で楽勝ですよ^^ 今8の海賊版が問題となっていますのでヤフオクの安いのだと認証されない可能性があるのでこちらから買われると正規品で認証も完璧だとおもいます http://www.microsoftstore.com/store/msjp/ja_JP/list/Windows-8/categ...

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答
1〜4件/4件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

banzankunさん

2014/2/117:18:06

お使いのXPが下記の環境にあれば、Windows8 のOS入れて使えます。

ドライブに 2 GB RAM / 20 GB の空き領域
Core 2 Quad及びそれ以上
Intel Pentium D 以上
1,366 × 768 以上の画面解像度
DirectX 9 グラフィックス プロセッサまたは、NVidia GeForce GTX 260 及びそれ以上

2014/2/117:06:22

>購入して簡単にインストールが・・・
アップグレードをお考えであれば、考えなおしたほうがいいです。
Windows 8 システム要件」て何?
ドライバー」て何?
OS各種設定方法は?
バックアップ」て何?
これらに当てはまれば、厳しい。

買い換えたほうが、快適に動作します。

グレード

カテゴリマスター

syakebonnさん

2014/2/116:39:42

>購入して簡単にインストールが出来るのですか?

windows8の要求性能を満たしていれば問題ありません。
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-8/upgrade-to-windows-8

>何か問題点は無いでしょうか?

必要なドライバを事前に用意しておいてください。

http://go.microsoft.com/fwlink/p/?LinkId=321548
で確認できます。

rz350r_29kさん

2014/2/116:30:29

windows8はスマフォと同じく画面タッチして操作することにメリットがあります。
そんな装置もないのであればwindows7で良いのでは?