ここから本文です

PDFにリンクを貼る方法を教えてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

aozora4416さん

2007/6/3012:43:02

PDFにリンクを貼る方法を教えてください。

初歩的なことなのかも知れませんが、分からないので教えてください。

よく、PDFファイルにリンクが貼られていてクリックできるようになっていますよね。

自分は、ワードで作成した文章にリンクを貼ってクセロPDFを使い、PDFファイルを作成してますが

ワードのときはクリックできるのに、PDFファイルではクリックできません。

どうすれば、PDFファイルでクリックできるようになりますか?

ご回答、よろしくお願いします。

閲覧数:
14,892
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

win111_2005さん

編集あり2007/6/3015:13:49

PDFにリンクを貼るにはそれに対応したPDFソフトが必要です。
[エキスパートPDFPRO2]での説明になりますがリンクするライブURLの元のファイルを開いて通常のPDF作成と同じくファイルメニューから印刷を選択してPDF作成ソフトを選択します。
続いてエキスパートPDFの設定画面に切り替わりこれから作成するPDFの縮小画面が表示されます。
次に設定タブを選んで[ライブURLを有効にする]にチェックを入れます。
この状態でPDFを作成しますとPDF内の【http://】で始まるURLの部分にそのURLのリンクが埋め込まれます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mielvo18さん

2007/6/3015:04:42

>ワードで作成した文章にリンクを貼ってクセロPDFを使い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・URLを貼ってなら飛べますね

ハイパーリンクの挿入 → Webの参照 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・のみですが

クセロ瞬間PDFZERO・・・・・・・・・・・・・・で、特に設定もしなかったように思います
http://xelo.jp/xelopdf/pdfzero/

URLのみで、目次・ファイルなどのリンクは反映されませんけど、それはクセロだけではないようです

先日同じような質問がありましたが、Acrobat以外で可能な物の答えはなかったですね
今、ソースネクストのいきなりPDFを試してますが、やはり出来ません・・・・・・・・・・・・・・しおりが付けばなぁ・・・・・・・・って思いますね

hiro_goodieさん

2007/6/3013:28:14

クセロPDFは 会社で 試してみただけだから はっきり断言できないけど

PDFを作るだけのソフトだと思います。

リンクを貼りたいとかは 編集するためのソフトが必要になるのではないでしょうか?

Acrobatでなら そのファイル内でも Webページでも リンク貼れましたよ。