ここから本文です

500枚 MeMO Pad HD 7 SDカードの使い方について 先日メモパッドHD 7 を購入しま...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

wazahidenmasinさん

2014/2/200:34:20

500枚 MeMO Pad HD 7 SDカードの使い方について

先日メモパッドHD 7 を購入しました。SDカード使い方を教えてください

パソコンからSDカードへ音楽データを入れ、それをメモパッドに差し込んだのですがどうすれば再生できるのでしょうか?
Yahooファイルマネージャーやファイルエクスプローラーなどのアプリを入れたのですが目的のSDカードのあるところまでたどりつけません。
SDカードを抜き差しすると上のほうにその表示がされるので認識はされているのだと思います・・・

また、SDカードを刺した本体をでUSBでパソコンにつなぐと「内部ストレージ」のドライバのみ表示され「SDカード」は表示されませんがそういうものなのでしょうか


よろしくお願いします

補足使っているSDは32Gなので対応しているはずです
本体やSDに異常がない場合はどこでどのような操作をすればSDのデータにたどり着くのでしょうか
その手順をお教え下さい

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,659
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/2/308:56:37

ミーモはプリインストールのファイルマネージャーアプリもありますね。

プリインストールのだと内部ストレージ、microSDと表示されますのでmicroSDの方を選択すれば中のファイル一覧が出ます。やらなくても大丈夫なはずなはずだけど、Musicとか適当なフォルダを作ってその中にファイルをまとめて入れた方が管理は楽です。

音楽の再生は一々ファイルマネージャーからでなくてもミュージックプレイヤーアプリを使えばOK。mp3形式が無難です。アプリはお好みで。

質問した人からのコメント

2014/2/3 09:18:11

本体のアップデートをしたらできました
初歩的なミスですみません
この方法でできました ありがとうございました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

reilgun2さん

2014/2/215:36:28

多分容量の問題だと思います。
上の方に表示されている。 と書かれてますが、SDカードのマークに✖マークがついてませんか?
SDカードの容量によって読み込み可能かどうかがわかります。
読み込めるのは「32MB〜32GB」までです。
それ以上になると正常に読み込めませんよ!