ここから本文です

自己署名付きのアプリケーションの実行ブロックの解除方法を教えてください。 使...

pconchi510さん

2014/2/218:01:06

自己署名付きのアプリケーションの実行ブロックの解除方法を教えてください。
使用PCはWindows7です。

Web上の教育コンテンツを利用している際、記述式問題の画面に切り替わる際に、

アプリケーションがブロックされました。
セキュリティ設定によってブロックされたアプリケーション:
ご使用のセキュリティ設置により、自己署名付きアプリケーションの実行がブロックされています
というメッセージが表示されています。

以前に、同サイトにてjavaの更新により画面が表示されなくなったことがあったのですが、この時は
「ご使用のセキュリティ設定により、信頼できないアプリケーションの実行がブロックされています」
というメッセージが表示され、知恵袋で次の方法を教えていただき、解決いたしました。

「Javaコントロール・パネル」の「セキュリティ」タブの「例外サイト・リスト」に「サイト・リストの編集」を使用してサイトのURLを追加します。

しかし今回は「自己署名付きのアプリケーションの実行がブロックされている」というメッセージになっております。
お手数ですが、どなたか解決方法をご存知でしたらアドバイスを頂けませんでしょうか。
よろしくお願い申し上げます。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

グレード

カテゴリマスター

klosongsさん

2014/2/221:52:36

質問した人からのコメント

2014/2/3 22:10:08

ありがとうございました。
無事解決しました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する