ここから本文です

H87-PRO へのHDD-LEDの配線について

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

am20130405さん

2014/2/316:46:50

H87-PRO へのHDD-LEDの配線について

線が赤線(+)と黒線(-)に別れていて、ボードの極性が解りません。
左右のどちらが(+)なのでしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。

閲覧数:
366
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

metabo70kgさん

2014/2/317:20:44

だいたい黒がマイナス。ボードのマイナスピンは説明書に書いてある。

87シリーズはQコネクタは付いてないの?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wrun001wrunnさん

編集あり2014/2/522:35:26

確かにマニュアルをみてもわかりませんね。

逆で点灯しなければ付け替えでもいいかもしれませんが、
調べる方法としては

1.どちらかが、GND(-)なのでGNDという端子のパターンを目で追って
調べて同じところがマイナスということになります。

2.もう一つは1と大差ないですが、テスターを使って導通試験をして
GNDと同じ方を探す。

3.知っている人に尋ねる

こんなところでしょうか?

追記)
ごくたまにですが、最初からLEDが壊れている場合も
無きにしも非ずです。テスターを使えばLEDの不良も
わかると思います。
(たぶん、左が+じゃないでしょうか?)

注)逆差ししてもPCは壊れないかも知れませんが、
LEDにはダメージがあると思いますけど・・

グレード

カテゴリマスター

syakebonnさん

2014/2/317:23:13

HDDLEDなら差して光る方でいいんじゃないですか。

逆差ししても壊れる心配ないですし。