ここから本文です

現実を受け止められません。 ほんとに夢であってほしいと思っています。 長文で...

cruyff_totalfootballer_1015さん

2014/2/608:03:07

現実を受け止められません。

ほんとに夢であってほしいと思っています。

長文ですが読んでください。

ぼくは東京に住んでいる来月に卒業する高校三年生です。

ぼくは中学と高校の人間関係の違いや差があ

るそれがとても辛かったです。

ぼくは小学校か ら足が早くサッカーが上手で中学は都内でサッカーが強くて有名な学校でぼくはそのチームのエースでした。

先輩にも出たことがあり、キャプテンの経験もあり、先輩からは可愛がられ、後輩から頼りにされ、仲間からは信頼され、人望があり、充実した三年間でした。

中学では人気者で友達がいっぱいいて、人間関係の立場ではほとんど上でした。

僕は高校ではもちろんそこそこサッカーが強い学校に進学し、当然のようにサッカー部に入りました。

が、僕は入学して一ヶ月程度で怪我をしてしまいました。

そこから僕の人生は崩れました。

周りからサボってると思われ、仲間外れにされ、いろんな人から噂されてしまい、クラス行ったら邪魔者扱いで部活行ったらサボりと言われ、僕は結局怪我も治らず部活辞めてしまいました。

部活辞めたことによってさらに周りの目線がおかしくなり、ますますバカにされ、もう本当に学校に行きたくなくなりました。

高校での人間関係の立場はドン底です。

もうだれからも信用されない人間になってしまいました。

もうすぐ卒業ですが、今自分が高校三年生を振り返るともうほとんど思い出なんてないし、友達も少ないし、思い描いていた三年間全く違う三年間になっていてほんとに心が痛いです。

自分で言うのは変ですが僕は怪我さえしなければ間違いなく高校でもエースてきな立場でした。

僕の高校生活はサッカー部で活躍して仲間と最高に過ごすつもりでした。

全く違う三年間になっていました。

現実を受け止められません。
夢であってほしいとほんとに思っています。
僕のサッカーで過ごす最高の青春がこんなわけわからんない三年間になるなんて…


本当に怪我さえしなければ思う毎日です寝る前に考えてしまうと寝れないんです。

怪我さえしなければって何百回考えたことか…

こんなことあるんですが?

僕だけなんでしょうか?

僕の心には高校サッカーという大きな心残りごずぅーーーっと残っています。

きっと死ぬまで残ると思います。

なにかアドバイスをください。

いろんな体験談を聞きたいです。

閲覧数:
192,334
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k930199さん

2014/2/608:22:44

すいません、大した体験はしていないので、体験談(失敗は今でも毎日しています)は特に書きません。
長文を一通り読ませていただきました。サッカー一筋に生きてきて・・・というのは分かりますし、
というかサッカーが全てだったのですか?そこでの自信は立派であると思いますし、自信過剰だから嫌われた
とも非難しませんし、怪我のせいにするな、とも言いません。
失礼ですが、本題から逸れて少々きついことを言います。長文で自らの「たられば」の話を書くのであれば、1回
この文章を読み直してください。はっきり言って、間違いが多いですよ。今の私の指摘に対して、あなたに起こった感情が、人間関係に多少影響しているのかもしれません。
偉そうにすいませんでした。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

shsytagbaoefさん

2014/2/608:11:12

にたような人探したらいいと思う。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。