ここから本文です

艦これ 5-3編成について

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

kapivara_creeさん

2014/2/722:22:32

艦これ 5-3編成について

編成を教えて下さい
空母2隻以下じゃないとボスにいかないよう?ですが
編成に悩んでいます。あと駆逐艦も必要と聞きました

金剛改二 榛名改 扶桑改 翔鶴改 飛龍改
暁改 電改 雷改 雪風改 村雨改
伊8以外の潜水艦(未改造)
北上改二 大井改二
ここに書いてある中で、ルート固定などを踏まえた上で
編成を教えてください

補足いや?そんなことないですが
それは人それぞれでしょう

閲覧数:
895
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/2/809:51:40

5-3は夜戦マップだから道中では空母は全く機能しない。
さらの道中で中破以上の損害を受けたらボス戦でも機能しない。
5-3は空母無しの編成が基本ですよ。

ボス前分岐でボスに行く確率を高くするならば駆逐艦2隻が必要

ルート固定編成でなくてもボス到達自体は可能なので「ALL潜水艦編成」もありです。
ボス到達率は10回に1回程度ですが、道中で大破が出て撤退という事態が殆ど無いのと資源消費の少なさがメリットです。
(まあ潜水艦全種揃ってないと手数の問題でボス撃破は難しいけど)

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zuikaku1392さん

2014/2/907:43:27

Lvがわかりませんが自分だったら金剛・榛名・北上・大井・雪風・暁と潜水艦の2艦隊体制で挑みます。(暁は趣味で選びました。ほかの駆逐艦でも可)
高速艦のみで初戦の敵潜水艦艦隊を避け、駆逐艦2隻でボス手前でボス戦に行きやすくします。
潜水艦隊は初戦で敵潜水艦隊に行った場合は敗戦覚悟です。
5-3のボス戦は旗艦である輸送船を5回撃破できればいいのでクリアだけを狙うのであればB~A勝利でいいという気持ちで潜水艦無視で行きましょう。
自分は似た編成で水上艦で2回、潜水艦で3回旗艦撃破でクリアしました。
とにかく5-3は運なので気長に頑張ってください。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

fujiyan5577さん

2014/2/800:20:24

ここ迄やって編成聞く程じゃないと思うがルート固定ってのはなくて確立高いってだけでまず駆逐2隻は必要、後BOSS戦は潜水艦居るので倒す為にも対潜装備が居る、後夜戦なのでBOSS迄は空母は置物となる別に空母無くても倒せる。後は自分で組み合わせして試したら?なんでもかんでも聞いてクリアしても達成感ないでしょ、試行錯誤してクリアしてこその喜びもあるんじゃないかい?

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する