ここから本文です

PS4が発売されますが、PS3ソフトも遊ぶことは可能なのでしょうか? また、今後...

k_suzu0707さん

2014/2/809:47:09

PS4が発売されますが、PS3ソフトも遊ぶことは可能なのでしょうか?
また、今後PS3の値段は下落しますか?

閲覧数:
310,106
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/2/810:08:42

PS4はPS3の互換機能を持ちません。
PS3のパッケージソフトは全て使用不能です。
将来的にはクラウドで対応する、とのことですが
現時点で国内でのサービス開始は未定です。
そのため、PS4とPS3は競合しません。
PS3のソフトやりたいならPS3買うしかありません。
競合しない状態なら値段が即座に下落する事はありません。

PSPとPSVitaがPS3とPS4の関係に似ていますが
PSPの価格が下がったのはPSVitaが出た直後ではなく、1年後です。
なので、PS3も値段が下がるなら、1年以上後でしょう。

「PS4 PS3ソフト」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aki_nagisaさん

2014/2/809:54:02

PS3のソフトと互換はありません
PS3の値段は現在下がってきています(PS4への期待が大きいでしょう)
しかし、毎度のことながら初期不良の問題があるのでPS4の販売直後はどうなるかは、わかりません

biackjpさん

2014/2/809:52:55

発売して半年くらいは、少し安くなりますが、ps4のソフトが徐々に出始めてから一気に安くなるかもですね。
もしくは生産しなくなる可能性もあり得ますね。