ここから本文です

ポケモンXY 交換で怪しいポケモンをつかまされたことはありますか? ポケモン交...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

trainerhirona3さん

2014/2/1114:52:03

ポケモンXY 交換で怪しいポケモンをつかまされたことはありますか?

ポケモン交換時の危険な事例に関する知識を蓄積したいと思っています。

みなさんは、PSSによる直接交換、GTS、ミラクル交換などポケモン交換で怪しいポケモンをつかまされたことはありますか?もしありましたら、事例を教えて頂けませんでしょうか。

自分は3度あります。
①色違い6Vラティオス(PSSによる外国の方との直接交換)
②色違い6Vミロカロス(ミラクル交換)
③外国産6Vメタモン(ミラクル交換)
すべて手放しました。

以下、知恵袋にて危険性に関して意見を頂戴したときの投稿です。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1411952924...
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1212061434...


よろしくお願いします。

補足スイクンの改造はかなり事例が多いようですね…
クラウン系の改造らしきポケモンはエンテイやライコウでも見たことがあります。
今日も色違い6Vガントル(イッシュ産)がミラクル交換で流れてきました…。

引き続き回答待たせてください。
ベストアンサーは期限ギリギリくらいで決めるつもりです。

閲覧数:
1,595
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2014/2/1518:05:38

質問者様の示したURLにてその3匹の詳細を確認したところ、3匹とも改造の可能性がかなり高いということができるだろう。改造ポケモンらしきポケモンを見つけたら、そこで逃してしまって他の手に渡るのを防ぐのがせめても個人でできる対処法というもの。

自分自身の例では、LV30のスイクンがミラクル交換で流れてきたことがあった・・・
LV30のスイクンはクラウンスイクンやWinスイクンしか存在せず、これらの正規ポケモンはミラクル交換に出せない仕様となっているため、100%改造と判断した。

・・・・
クラウン系の改造判定はかなり厳しくなったみたいだね。これでひとまず一安心。

質問した人からのコメント

2014/2/17 23:05:38

降参 改造判定の基準、非常に参考になります。
幻ポケモンやプレシャスボール入り等、特別なポケモンはミラクル交換やGTSには出せないようになっているみたいですよね。
皆さま回答ありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜3件/3件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tkhhhhuuuさん

2014/2/1116:42:14

5世代で改造が蔓延してたんだから正直、旧世代産(カロスマークのないポケモン)以外はどんなポケモンも信用しない方がいいですよ
6世代ではまだ改造は出来ないようなのでカロスマークがついていればまず大丈夫。
コピーの可能性はありますが。

tomoka290さん

2014/2/1116:03:50

私はGTSでスイクンを探してるときに合いましたね...。
マスダマスという名前の偽装クラウンスイクンを渡されました
零度も神速も覚えていない、ただの改造スイクンでした

pqghb093さん

2014/2/1115:01:50

①色違い6Vラティオス(PSSによる外国の方との直接交換)
②色違い6Vミロカロス(ミラクル交換)
③外国産6Vメタモン(ミラクル交換)
こいつらが危険な理由が分からない。

6Vメタモンなんてむしろありがたく頂戴して利用すればいいのに。
怪しいようなポケモンでも欲しがっている人はいるので、GTSやミラクルに流してあげるのがいいと思いますけどね。

自分が受け取ったわけじゃないですけど、「クラウンこwじwきw」というNNのスイクンは有名ですね。
クラウンスイクンをGTSで欲しがる馬鹿の方が悪いので「面白い」と思いましたが。

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する