ここから本文です

手作りのチラシに地図を添付したいのですが、グーグル等の地図は貼り付けることは...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

cppgq090さん

2014/2/1308:20:24

手作りのチラシに地図を添付したいのですが、グーグル等の地図は貼り付けることはできますか?
何か貼り付けられる素材がありましたら、教えて下さい。よろしくお願い致します<m(__)m>

閲覧数:
398
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nagaikishiさん

2014/2/1308:32:17

パソコンの画面をそのままエクセルに貼り付けることはできます。

①貼り付けたいエクセルファイルを開いた状態で、添付したい地図画面を立ち上げてください。
②地図の縮小などを決めたら、PCのボタンに「prt sc(プリントスクリーン)」(たぶんキーボード右上付近)というのがあると思いますので、押してください。
③開いておいたエクセルの画面に行き、マウスを右クリックすると「貼り付け」の操作ができると思いますので、貼り付けてください。
④貼り付けた地図上で左クリックして選択した状態で、コマンドの「図」にある「トリミング」でいらない部分を削り、自分の作るチラシの大きさに合わせてに拡大縮小して完了です。

※コマンド「図」は、画面上にオートシェイプなどを作るバー(図形描写)があると思いますが、右クリックすると表示するコマンドを選択できますので、「図」を選択すると出てきます。

質問した人からのコメント

2014/2/13 09:11:43

笑う 回答頂きましたみなさん、ありがとうございました。
お陰様で編集することが出来ました(^-^)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

ceres199807さん

編集あり2014/2/1308:26:26

キーボードに「PrintScreen」「prtscr」など書かれたキーはありませんか?
そのキーを押すと、画面をコピーした状態になります。

貼り付けたいGoogleマップを表示した状態で、prtscrキーを押してください。
ペイントなどに貼り付けて、切り抜きたい部分を加工して保存すればWordなどで使えますよ。