ここから本文です

別れてから、元恋人に連絡をとることはありますか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

leaf_fall1111さん

2007/7/702:11:46

別れてから、元恋人に連絡をとることはありますか?

別れ方によるんでしょうか。

今まで付き合ってきてほとんど毎日連絡をとりあっていた関係なのに、
別れた途端に赤の他人になってしまうのが、なんとなく悲しい気もするんですが・・・。

皆さんはどうお考えですか?

閲覧数:
3,896
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2007/7/702:37:12

私も、寂しい気がするときがたまにあります。
特に新しい恋人ができた後なんかは、自分が満たされているぶん心に余裕が出てきて、
「別れたからっていつまでも拒否するのはおかしいな・・・友達としてならまた話せるかな」なんて思ったり。

でも、悩んだ挙句やっぱり連絡はしません。
相手から来た場合は別に拒みませんが、自分からわざわざすることはないです。
よく考えれば用事もないのに連絡とる必要はないし、
新しい相手からすると、ほんの軽い気持ちであっても恋人が前の人とわざわざ連絡とってる、なんて
いい気がしないでしょうし。

さらによく考えてみると、肉体関係があった相手と「ただの友達」に戻るなんて、
逆にそっちの方が不自然であり難しいことだと思うんです。
だから、別れたなりのけじめは必要なんだと思いますね。
↑これは、以前知恵袋で拝見したある回答から影響されました・・・^^;

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答
1〜5件/7件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

crewwindowさん

2007/7/718:42:38

振っても振られても、別れたら連絡は取りません。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

patoo_810さん

2007/7/709:53:17

別れてすぐは連絡とりませんが、
数年経ってから連絡とってる人もいますよ。

別れた途端に赤の他人は、仕方ないですね。
気持ちはよくわかりますが。。。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

dfbhdfh53さん

編集あり2007/7/703:08:35

確かに赤の他人になってしまうのは寂しいです。
でも、出会えたことによって友達いじょうに自分のことをわかってくれたのも事実です。
そういう事を無駄にしないためにもあえて会いません。
別れたら他人です。

あなたが言うのは友達関係で体の関係は無い人の場合でしょう。
肉体関係があり、一線を越えた相手とは連絡は取れないものです。
あなたの質問はおそらく「未練」からくるものでしょう。
別れても未練があるからとダラダラ連絡を取り続けるのはけじめがなくてよくないです。
また、縁があれば何年後かに出会います。
会わなければ縁が無かったのです。
両方のパターンを見ましたが、結局その違いは何か?というと「縁」でしか説明がつかないのです。
往々にしてそんなものです。だから人との出会いを大切にしないといけないんですよ。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

polon5551さん

2007/7/702:32:47

別れたら 連絡しないです。
だって それが『別れ』ですから。

あなたはまだ経験がないのですか? 
悲しいものですよ。 (おっしゃるとおり、別れ方によりますが)

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

dolist123さん

2007/7/702:23:52

>別れた途端に赤の他人になってしまうのが、なんとなく悲しい気もするんですが

それは思いますね。
今まで一番近かった人が、ある日を境に一番遠くにいってしまうような気持ちね。

でも私の場合は、別れたら連絡とりません。振っても振られても。
一番最初に高校生の時に付き合った彼氏だけ、連絡入れてました(こっちが振られた)。
でも何となくいい結果にならなくて、それで懲りました・・・

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する