ここから本文です

妹がスゴイ男性を連れて来ました!

※本映像は独自の解釈と演出で動画化したものです。

pink_no_coca_colaさん

2014/2/1621:32:27

妹がスゴイ男性を連れて来ました!

交際1年の結婚したい彼が居ると妹に言われ、先日、一緒に食事をしました。とにかく変な男性で、目が点になりました。
初対面で「お姉さん!」と呼ばれました。
彼は41歳で、私は27歳で妹は24歳です。
正直、妹とでは恋人というより親子にしか見えません。

その彼の話を色々と聞きましたが、

・デートは毎回、車中デート。
・カラオケやボーリングはお金が掛かるからダメ。
・通り過ぎる女性に点数を付ける。
・バツイチで子供が2人有(養育費5万円を支払い中)。
・車が12年落ちのワゴンR。
・結婚したら、生活費は全て割り勘。
・家事は女性の仕事なので、自分は片手間にゴミ捨て等の手伝いのみ。
・人生生きてきて、ご飯を炊くなどの炊事を1度もした事ない。
・現在は実家暮らし。
・今までの転職は7社前後。

こんな最底辺の思考の人と結婚して、幸せになれるとは思いません。
妹の目を覚ます方法はないでしょうか?
世間知らずの妹ですが、こんな条件の悪い人と結婚なんて
苦労が目に見えています。
「結婚は、条件が全てなの?いい事だってあるでしょう?!
彼と家族になりたいの!」と、狂った事を言ってます。
こんな男性有り得ません。
何か良い方法はないでしょうか?

閲覧数:
5,275,736
回答数:
17

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/2/1622:05:46

残念な事に恋は盲目なんです

恋して浮かれてる時は何も見えないんです
でもね、
×がつく男はやはり原因があるんですよ

お姉さんはそれに気がついたけど
妹は燃え上がってて気がつかない

妹に彼氏さん家に連れてきてもらいましょうよ
ご両親に見てもらって!
判断してもらましょう

その時に姉として彼氏さんに妹との結婚の条件を出すんです
何でかって言うと
お金がない人にはお金の条件を出すんですね
そうすると彼氏が引くんです

結婚したら生活費は割り勘って言いましたけど
家賃と光熱費はあなた持ちですよ
ご両親との同居はできませんとか
妹は妊娠して子供が出来たら働けませんので
生活費はあなたが出してくださいね
生活費折半ですから家事も折半にしてください
転職を何回も繰り返してますけど
もう転職はないですよね?
車も買い換えてくださいね
あなたは×1だけど妹は初婚なので
結婚式と披露宴してくださいね

金額的に大きくなく
でも細かい!のを出してみてください
お金に困ってますので
条件についてこれないと結婚は許さない
って事で親御さんとあなたはタッグを組んで挑んでください
実家暮らしで人に頼って生きてる人間には
細かい条件は苦痛なはずなんです
逃げ出すような条件出してください

お父さんは最初から反対で口聞かなくても良いです

そしてそれでも妹が結婚しようとすると
家族が泣き落とし(怒るのでは反発生みます)
「縁」を切る!言ってみてください


家族で作戦練って
頑張って応援してます

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/16件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wekiraさん

2014/2/2403:44:39

養育費5万を払っている相手と生活費を割り勘という事は、相手よりも働く必要があるということですよね?
更に家の仕事も全部嫁。向こうの親の介護もするんですよね?
しかも41にもなって割り勘を要求する経済力と炊事もできない生活力では、20年後は間違いなくおおきな赤ちゃんになりまちゅね。

妹さんは奴隷願望がおありなのかな?

妹さんは今、どういう暮らしをしていらっしゃるのでしょうか?
自分+夫+夫の両親+(子どもが欲しいならその人数分)をみんな自分1人でも養えるレベルにはいくら収入が必要か計算してみてはいかがですか?
必要な収入が分かれば必要な労働料が自ずと分かりますから、そこに家での仕事分も足せば完璧ですね。
妹さんの「こういう家族になりたい」というイメージがあるならば、その実現に必要なものも計算しましょう。

結婚は恋愛とは違いますから。
綿密な計画があり、現実的なビジョンがあるならば、結婚してみるのも一つの道ではないでしょうか。

airnfkpw1192さん

2014/2/2400:07:49

同棲させてみては?という意見は賛同できません。その手の男性は簡単に子供を生産します。
そして、妹さんですが恋は盲目状態なんで何を言っても無駄です。
貴方に先に彼氏を引き合わせたのは、両親に紹介する時に加勢して欲しいからだと思います。
つまり、両親の反対が怖いという事だと思います。

対応としては、妹さんを入れずに先に両親へ貴方の分析と意見を言って説得する事です。
その上で家族総意として、妹の付き合いに反対を表明する事だと思います。
リスクとしては、妹が意固地になって駆け落ちする事ですが、その時は痛い目に遭うまで理解しないでしょう。

2014/2/2321:33:44

私なら絶対反対ですが、1年同棲させてみて、妹が出した結論を私は応援します。
私も姉としてたくさんのアドバイスやら説教やら(笑)たくさんしてきましたが、最後に決めるのは妹自身でした。傷付けることもたくさん言ったけど、今は妹の人生なので応援しています。いくら姉妹とはいえ、重きとしていることが全く違うのだなぁと考えさせられました。
あなたも妹さんと色々言い合える仲のようですので、あなた自身も悔いのないよう?妹にたくさん言ってあげてください。頑張って!

ifandhtさん

2014/2/2321:12:45

反対しますよね~…

まだ付き合って1年なので、あと2年付き合わせたままにしたらどうでしょうか。

それから、妹さんに一人暮らしをさせてみては?
きっと彼は住み着くと思いますが、そうする事で彼との結婚をイメージできるでしょう。

sorairo3535さん

2014/2/2316:24:52

確かに、自分の妹でもそんな男と結婚するなんて大反対だね。

ただ、目を覚まさせる為にはやはり妹自身が苦労を知らないとダメじゃない?

もし、結婚してすぐ離婚となったとしても、あなたは「だから、あんな男やめておけって言ったじゃん。」とは言わず、辛かったねと慰めて優しく戻っておいでと言うのがいいのでは。

今は、何を言っても耳に入らないと思うよ。

ただ、あなたやあなたの両親はなるべくその男や男の家族とは関わらないようにしたほうがいいね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。